「人工甘味料(砂糖も)」で体がズタズタ!!


 私が"人工甘味料の有害性"にこだわり続けるのは、健康オタクとしてブログを書いていて、唯一の汚点? が炭酸人工甘味料飲料のマッチの愛飲の過去。

 そのときに目にした健康ニュース
 人口甘味料の「カロリー0、糖分0」や「カロリーオフ」清涼飲料や炭酸飲料などで、健康飲料だ~ と謳歌してたアナタに朗報です。
 ①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」
 ②人工甘味料で「認知症、脳卒中が激増」3倍に!
 ③炭酸飲料(砂糖)を辞めただけで劇的"若返り"

 これには大ショックを受けました。

 詳しく精査したところ
①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」
  テキサス大学の健康科学センターでの10年間の追跡調査から、★カロリーゼロ飲料を1日に2本以上飲む人は「デブになりウェストは数倍になった」という衝撃の報告が(汗)
 実は、人工甘味料に膵臓が反応して、インスリンを増加させることが、肥満の原因とか。これは糖尿病のリスク要因でもありますね。

②人工甘味料で認知症、脳卒中が激増 3倍に!
 ★人口甘味料入りの清涼飲料水を1日1回 以上飲んでた人は、認知症と脳卒中の発生数が 3倍 という結果が。数千人を10年間追跡調査したもので、かなり衝撃的。
 とはいえ、人口甘味料の有害性は、かなりの文献が発表されていて、実証されたとも言えますね。



 ③炭酸飲料(砂糖)を辞めただけで劇的"若返り"
 炭酸飲料を毎日数本飲んでいる時は目の下のクマやニキビ、吹き出物などがすごかったそうなのですが、30日間辞めたところ、すべてがなくなり、肌がスベスベ(汗)
 砂糖をとりすぎると、ビタミン&ミネラル不足になり、肌が乾燥したり、しみそばかすができやすくなるといわれています。
 コーラ(500CC)や"いろはす"(500CC)などには摂取上限を越える砂糖が含まれているとか。


 もちろん、炭酸人工甘味料飲料のマッチの愛飲は即刻辞めて1年以上たちますが、
 炭酸人工甘味料(加糖も)飲料、清涼飲料、エナジードリンクやコーヒー(カフェイン)を完全に飲まなくなった(もちろんお酒も)ため、のどごしのキュッという爽快感が恋しくて(汗)

 そこで、無糖の炭酸飲料は健康にいいことが判明(もちろん飲み過ぎは体が酸性化して危険)したので、無糖炭酸飲料のチェックをしています。
 いまは、無糖炭酸100%リンゴ果汁(400cc程度)を数日おき程度に飲んでいますが、のどごし感がいいですね(汗)。


■「楽に生涯・健康ダイエット

画像1


画像2


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。