「筋トレ」⇒動脈硬化⇒寝たきり


 家の玄関まで来て、魚をネダるアオちゃん(アオサギ)。毎日、パクパク食べてますが、チョースリムでメタボとは別世界の住人ですね。

画像1


 世の中、ダイエットブームで高齢者にも筋トレや糖質制限ダイエットが万延。

 筋トレ(過度)などが典型ですが、タンパク質(当然、脂質も)を大量に摂取する生活が続くと、血液ドロドロになり
 悪玉コレステロールが血管壁に付着して毛細血管などが目詰まり

 その結果、ある日突然の動脈硬化(脳梗塞や心筋梗塞など)ぼっ発で半身マヒからとうとう「寝たきり三昧」生活へと突入という(汗)
 ボディビルダーの平均寿命は50代と言う都市伝説?も流布されていますね。

 これは筋トレ(過度)だけでなく、糖質制限ダイエットにもあてはまりますから、過度のタンパク質(脂質も)摂取は、命取りですね(汗)
 タンパク質(当然、脂質も)を大量に摂取する生活が続いたダイエット先駆者たちの若くしての突然死が相次いでいます。

 そして実は、動脈硬化(脳梗塞や心筋梗塞など)だけじゃ済まない事も判明。
 それは、骨粗しょう症と認知症。どちらも寝たきりにつながります。
 また、血液ドロドロ(酸性)は、ガンが猛繁殖する環境ですから、そちらでも短命一直線。

 というわけで、過度の筋トレ(糖質制限ダイエットも)は厳禁
もちろん、働くのがイヤで、寝たきり三昧を楽しみたい人には最適かもですが(汗)



■「楽に生涯・健康ダイエット

画像2


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット

画像3


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像4


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像5

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。