目標 2024年4月

・instagram
・痩せる
・仙台満喫
・「朝をさがして」を観に行く

・instagram
 目標に復活してしまった……。あと6つになりました、増えた。

・痩せる
 下腹ってやつがパンパンです。我が家には体重計がないのでわからないし〜と言い訳してやめようと思いましたが、職場の大浴場に体重計があることに気づきました。

・仙台満喫
 今月はARABAKI ROCK FESTIVALで宮城に行きます。東京(横浜含む)や名古屋に行くことはあまり遠征だと思っていないので、久しぶりの遠征です。いつも時間もお金もなくてそれらしいものを食べたり観光地っぽいところに行ったりしないのでやってみようかなと思います。もう少し人間らしいことをしてみようと思います。

・「朝をさがして」を観に行く
 mol-74が主題歌「寝顔」を担当した映画が京都でも公開されます。というか今日からじゃなかったっけ。UPLINK京都です。一度行ってみたかった映画館でもあるので絶対行きます。これに行けなかったらもう今年は映画が観れない気もしています。

 目標ではありませんが今月で塾を辞めようと思っています。想像以上に曜日固定シフトが嫌だったこと、夜勤の方が断然稼げること、任せるのと丸投げは違うよと思ったことなどが理由です。なんと言って辞めるかずっと考えています。何か案がある人教えてください、わりと切実。

 あまりにも目標が浮かばなくてなんだか空虚な目標になってしまいました。先月あたりから思ってたけど。こういうの向いてないのかもしれません。でもやらないとあまりにも刹那的で何もない人間になってしまう気がして少し無理矢理にでも続けてみようと思います。まだ苦ではないので。形が変わるかもしれませんし突然やらなくなるかもしれませんが。

 4月って多くの人にとって新生活って感じの季節だと思うけど、2月始まりとか6月切り替えとかそもそも正規雇用職に就いたことがないしあんまりピンと来ないな、と思って桜を眺めています。私、桜ってずっとピンと来てないんですよね。それはさておき、これを読んでくれているみなさんの新生活や地続きの生活が実を結びますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?