見出し画像

荒療治

今日もすごいいい一日過ごせた、、、!!!3連休ともなると、人との予定が入ってない限り絶対1日は家で何もしない日になるんだけど、今日も昨日に続き充実した日にできた!嬉しい!


最近休みをダラダラさせないために半強制的に外に出れるようにする作戦があって、それを実行するようにしてる。お金かかっちゃう荒療治だから毎週毎週とかは無理なんだけど、美容院とかマツエクとかネイルとかを土日に予約しとく。それもできればお昼前くらいの時間帯に。一度無理矢理にでも外に出てしまえば、「せっかく外出たしこのままカフェでも入ろうかな」とか「ちょっとウォーキングして帰ろうかな」ってなって家でダラダラが回避できるのでとてもよい。


今日はマツエク行って美容院行って、そのまま欲しかったスキンケアをまとめて買いに行って、30分家まで歩いて帰った!しかもそのあとちゃんと筋トレもした!私偉すぎる!今週は最高にうまくいってる、、、!


たまに、家にいてじっとしてるのが耐えられないから休みの日は絶対予定入れて外出ちゃうって人いるじゃないですか?その感覚自分全くないので、これくらいしないと外に出れない、、、()人と会う約束あればいいんだけど、自分から誘える友達がまじで少なすぎてそんな毎週予定入れられないし(悲しすぎる)今はただでさえコロナだから誘いにくいし、、、


あと、この方法自分が通いたいと思えるとこが固定されてきたらより続けやすいと思うので、(固定されるまでは店を探す労力が必要だから結局めんどいってなっちゃう)最近美容院も行くとこ決まってきたしマツエクも今日行ったとこいい感じだったから、また来月もこの作戦つかお


あと、人と見るより1人の方がよさそうだなっていう重めの映画とかを、朝1番の時間帯で予約して先にカード決済きるって方法も去年たまにやってて、これは強制的に朝起きて朝活できるし映画終わっても昼前だからいい時間の使い方した気持ちになれるしいいことばっかだった。今年も気になる映画あるからこれも実践していきたいな



明日は出かける予定があるのでこの3連休は3日ともゴロゴロせず過ごせたの確定!今週1週間も気を張りすぎず頑張ろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?