見出し画像

2週間


今週も1週間頑張りました。お疲れ様です。やっと終わった1週間、明日一人で朝活する予定なので今日はこれ書いたら早めに寝ようと思います。


今日また記録を更新しまして、なんと今週1週間もお弁当毎日もっていった!!!自分すごい!!!えらい!!!!


これで2週間毎日お弁当作って持ってくっていう継続ができた。すっごい達成感。



相変わらず中身は玄米と、作り置きのゆで卵と作り置きのサラダチキンとかそんなんですが。でも今日とかちょっと寒くてなかなか起きられなくて家出るまで40分くらいしかなかったけど、起きてすぐまず玄米解凍して、冷蔵庫にあるもの詰めるだけで一瞬で弁当完成させて諦めなかった自分は褒めたい笑


今週は飲み物も毎日お茶家から持っていったから出費してないし、また土日作り置きして来週も引き続き続けていきたい😌


ただここまでだとめちゃくちゃ節約できてるはずなんだけど、ちょいちょい誘惑に勝てない部分もでてきていて、、、プラマイゼロまでは行かないまでも全然食べ物への出費はありました😇急にゼロにするとかむり😇



この時期コンビニやらカフェやらデパートでチョコの誘惑がすごいから。元々チョコ大好きだから、今週はスタバの新作フラペとファミマのケンズカフェ東京監修のガトーショコラとエクレアに負けた、、、。フラペお昼に飲む日は、朝からもう絶対飲むって決めて、お弁当から玄米抜いておかずだけにするっていう微かな抵抗をしたよね(スタバカードの残額余ってたからつい…)


もうだらしないし意思激弱の私にストイックなダイエットとか絶対無理なので、諦めてその分筋トレいっぱい頑張りました😇



今日はあまいもの取らずに、帰ってきてから余ってた大根とえのきでお味噌汁作って、冷凍ブロッコリーを解凍してヘルシー夜ご飯にして筋トレもした!


最近は・ひなちゃんねるの脚トレ動画・まよTVのお尻トレ動画・逆腕立て(?)50回の3種類は毎日やりたいな〜と思い始めて、(効果ありそう)今日も3種類やった😌そのあとプランクと左右のサイドプランク30秒ずつやって、10分くらいの脚パカもやった!え、今日結構頑張ってるじゃんと書きながら思っている。


前は、できない日が1日あるともう自分にはどうせ継続できないと思ってすぐやめてたけど、今はたまにできない日があっても長期的に見た時に継続ができてれば必ず効果出るって信じてやってみようかなって気持ちにちょっとなれている。


辛いことをがんばるんじゃなくて、慣れさせてそれを習慣にしちゃうっていう洗脳を自分の中でしたら私は割といけるタイプなので、ラジオ聴いたりインライ見たりしながら楽しく筋トレも継続する!



まだ1ヶ月くらいだから身体の変化もなくて当たり前だし、鏡見て毎日凹むけど「これを3ヶ月続けたらどのくらい変わるだろう」とか考えながらなんとかやってる。やめたらこの見た目から絶対変わらないからそれならやったほうがいいとも思いながら。



なんかいつもよりは長くてストイックになってしまったけど、休日は楽しみたいから、明日は1人でゆっくりお酒でも飲みたいな🥃飲みながらのんびりネトフリを今週こそは。



ゆるゆると、楽しく頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?