見出し画像

最近の食生活振り返ったら異常な暴食してたので猛省します

2月ももう終わるとか早すぎて震える。怖い。

2月はバランスいい食事できた日とアホみたいに食べてた日の差が激しすぎました。

2月はきのこ類をいっぱいとろうと思ってたので意識してえのきを大量買いして冷凍して、豆腐とえのきの味噌汁永遠に食べてたり、納豆とかキャベツとか鶏胸とか卵とか、ダイエット定番の食材も引き続き日常的に食べていたりしたんですが、2月後半急に食欲がえげつなく爆発してしまい…


せっかく筋トレもしてるのに、これじゃ意味なさすぎるので、3月はもうUber頼みすぎのループ陥らないように今日は食べすぎてしまったもの達を全部書き出して、それ振り返りながら反省しますの回です…ほんとに引かれるレベルで食べてた…リアルでは人に絶対言えない


【2月爆食したものたちまとめ】(主にコンビニ、Uber)

・2/9    ザッハトルテ(ファミマ)  

 

・2/11 オムレツサンド(なんかあの今流行ってるふわっふわのおっきい卵焼きぽいのが入ってるやつ、なんていうかわからん)(めちゃくちゃ美味しかった)

・2/11   ベイクドチーズケーキ(Uber、カフェのやつ。超お気に入りのお店。酸味が強めでしっかり固くて重めのどタイプのベイクドチーズケーキ)


・2/14 マック(Uber)ビッグマック、ホットアップルパイ、ポテトM、マックフルーリー超オレオ

・2/14   ハンバーグドリア(セブン)、シュークリーム(シュークリーム専門店のやつ配達料無料だったからUberした)


・2/15  チーズナン(Uber。お気に入りのカレー屋さんのナン。カレーは普通だけどちょっと甘めのチーズナンが好きすぎてカレー頼まずにナンだけ頼んだ)

・2/15 マックフルーリーオレオ(ナンといっしょに食べてた…デブがする食べ方以外の何者でもない)

・2/15  つけ麺(Uber。前から気になってたお店だったから頼んでみたのに全然美味しくなかったからもう2度と頼まない)


・2/17  コンビニスイーツ爆食。ローソンのモアホボクリムってやつをお昼のデザートに食べて、美味しすぎて感動して仕事帰りに全く同じものを買って食べるという自分でも流石に今までやったことないことした。もうこのへんはほんと感覚バカになってる。プラスGODIVAコラボのショコラドーム、ハーゲンダッツ期間限定ストロベリーチーズケーキ。(サーティワンの味した美味しかった)これ全部同じ日に食べる。

・2/17 ↑のスイーツ食べた後に、ご飯にモツニラ玉かけた丼みたいなやつを食べる。ほんとヤバい


・2/20  あんこがたっぷりのったバタートーストと、バターケーキ。


・2/21  牛ハラミステーキ200g、ポテト。


・2/23 チーズハットク(大)(味違い×2)(Uber)ヤンニョムチキン。



食べたものを基本写真撮ってるので、写真フォルダ見返しながら書いてるんだけど自分でも引いた。特に2/14〜2/17は、一回食事明らかに終わってるのにまた違うもの食べてるし、量もそれぞれのカロリーもやばいし、異常だよね普通に。なんかこの時、もう死ぬほどお腹いっぱいなのに気持ち的に食べたいって衝動が抑えられなくてひたすら食べてた。夜遅くに食べてるから次の日も消化されてない感じで気持ち悪いし、お金捨ててるようなものだし最悪だった ↑以外の日は逆にあんまり食べてないから、体重はこの1ヶ月ほぼ変わってないけど、こんな食生活してたら毎日運動してても痩せる訳ないの当たり前だし、最近結構家に引きこもりがちだったから気持ちも鬱気味になってストレスを食にぶつけてたのかなんなのかわからんけどとりあえず異常だった。3月はもう繰り返したくない…禊のまとめ…


あと最近甘いものに対する欲がやばすぎる。今月食べまくってたのもほぼ甘いものだし、お米、パン、麺食べないは意外とストレスにならないんだけどとにかく甘いものが我慢できなかった。来月はアイスとかケーキとかは極力やめて甘いもの欲しくなったらタンパク質多い系のヨーグルトか冷凍フルーツにしたい…(完全にやめるのは無理)(意思激弱ゴミ人間)。


しかしこんなこと言ってなんだけど、マックフルーリー超オレオとモアホボクリムのおいしさには感動したのでこれだけ書きたい。これはもう食べて幸せな気持ちになったから食べてよかったと思ってる😇

マックフルーリーは前から好きで久々に食べたんだけど、マックのあの値段でのソフトクリームの質の高さに改めて感動しちゃったし、オレオとの相性抜群すぎる。オレオ単体であんま食べないけどソフトクリームに入ってるとあんなおいしんだね…😇😇

あとモアホボクリムってやつ、たっぷりクリームが入ってて、クリームを包んでる皮は極力薄くすることで、クリームを存分に味わえますよってスイーツなんだけど、私的にクリームもだけど皮(生地?)が超おいしくて。薄いんだけど存在感あって、噛んだらモチモチとジュワっていう食感がきてそれと同時にクリームが溢れるみたいな。あの皮のジュワっはなんだろうな、揚げまんじゅうの皮みたいな感じかな?🤔とにかく美味い。夢のような触感。生クリームとチョコクリームが二層になってるのもよきだった🤤

これね↓ちなみにいっしょにたべたGODIVAは正直味あんま覚えてない(小声)普通においしいスポンジとチョコって感じだった。もちろんおいしいけどこの値段出してはもう買わないかなって🤔

画像1



とにかく今月に関しては反省しかないんだけど、あともう一個ちょっと思ったのが、毎日筋トレしてるからなのか、こんだけ馬鹿みたいに食べても次の日ほぼ食べないで調整したら太らない…!!!いやほぼ食べないのよくないのはわかってるけど(朝昼はお味噌汁のみ夕方に胸肉とかタンパク質をとるみたいな感じ。糖質は抜く。)、もし目標体重まで痩せられたとして、たまに食べすぎたとしてもちゃんと調整さえできれば簡単には太らないし、痩せてたまにおいしいものも食べれる生活めちゃくちゃ最高じゃない…?なりたい…!!!!!😭ってなった。強く。そのためには今はこんなバカな食べ方やめなきゃいけないのわかってるんだけどね…今月は全然だめだったな…


おとといぐらいから、Twitterで見たカロミルってアプリで食べたもの記録し始めた。あんまり今日はあと何カロリーとか計算してストレスになるのは嫌だけど、なんとなく甘いものとか食べすぎるの防止のために。コンビニで売ってる特定のメーカーの商品なんかも、そのままカロリーとか成分がすぐ出るから超便利。あとUberアプリ消した。


ぐだぐだ長くなってしまったけど、とにかく3月はストレス溜めない程度にもうちょっと頑張ります…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?