見出し画像

豚汁最強説


昨日ご飯作る気力がなくて、よくないと思いながらも何も食べずに22時頃寝たから今日は9時頃目が覚めた。休日の自分にしては早起き!と思って朝活しようと土日やろうと思ってた読書を。


湊かなえのリバース、だいぶ前に買ってたのに読んでなかったから一気に読んだ。


湊かなえ多分告白と少女くらいしか読んだことなかったから、最後に大どんでん返ししてくるタイプの人なのすっかり忘れてて最後まんまと「え、まじか、、、」と素直に驚いてしまった。久しぶりに集中して本読めたし大満足😌


そんでさすがにお腹空きすぎて、かろうじて1個だけあった卵をゆで卵にして、レモン汁入り白湯2杯とプロテインと合わせて食べる。そして母が冷凍しといてくれたゴボウとか、余ってる野菜とお肉使って豚汁作った!


レシピは「リュウジのバズレシピ」の至高の豚汁なんだけど、大好きすぎてもう何回も作ってるお気に入りレシピ。あ、バズレシピのメニュー今度好きなもの記事にして書こ。

豚汁ってゴボウとかこんにゃくとか大根とか栄養いっぱいとれるし、具沢山のレシピだからこれと玄米だけで満足感めちゃくちゃあるしおいしいし最高。寒い冬に豚汁はほんとに最強、、、と豚汁の味を1人噛み締める。


そんで、VoCEの付録がヤバいとTwitterで見ていたのでたまらず近場の本屋へ。ほんとはゆっくり買い物したかったけど今それもあんまよくないし、雑誌だけ買って、あとずっと気になってて食べたかったあるお店のスイートポテトとブラックコーヒーを買って帰った。ほんとはミスドのピエールマルコリーニコラボ食べたかったけど、いつ行っても売り切れで今日も諦めた😔まあ食べたら余計太るから買えない方がいいんですが、、、


今からテレビゆっくり見ながら買った雑誌を読んで、今日も早めに寝て明日は早起きして家賃の振り込みして、1週間分の食材買い出しにスーパー行って洗濯して掃除する!


なかなか友達にも会えない日々で憂鬱だけど、お家でやりたいこといっぱいやる充実した休日にしていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?