見出し画像

映えは全くないですが


ここ1週間くらいのお気に入りのご飯です。2月は野菜ときのこと魚を摂ってバランス良い健康な食事を心がけたいということで、写真には載ってないけど鮭を買って、お肉ばっかりだったお弁当に魚を入れてみたり、えのきをまとめ買いしてお味噌汁にいっぱい入れたりしてます😌


えのきと豆腐のお味噌汁、おいしいしタンパク質とれるのでここ2.3日ずっと食べてる


あともう何回目かだけど、さっしーがYouTubeで紹介してた鶏胸レシピとなかやまきんに君のキャベツレシピ!この前えごま油を初めて買って正直高すぎてマジかってなったけど、🙂キャベツにリンゴ酢×えごま油×しょうゆ×マヨネーズ×ナッツのこの組み合わせがほんとに最高…!!味噌汁とこのキャベツ食べた後に主菜のお肉食べたらもうかなりお腹いっぱいになる。プラスで作り置きしてるゆで卵も。全体的に見てタンパク質も栄養も摂れてるし結構良くない⁈と思ってる🥺


なんとなく視覚効果で、お味噌汁と野菜と卵があると自分健康にいいもの食べてる…!!!感が出てテンション上がるので、ダイエットで無理矢理食べてるってよりも健康的な食事できてるなって思えるから精神衛生上もよい!


あと関係ないけど、キャベツの千切り最初はめんどくさくてコンビニとかで買ってたけど、音楽聴きながら無心で切るってのが楽しくなっちゃってキャベツスーパーで買ってひたすら千切りのストックしてる。最近お弁当作っててお弁当箱毎日洗うってのもあって、前より洗い物溜めないようになったし億劫じゃなくなったのもいいことだな〜


最近家事とかがめんどくさいなやりたくないなって思うと、まずまだ聴けてないラジオとか好きな音楽を流してそれを聴くのメインで動き始めるようにしてて、それしてるとほんと作業が進むしいつのまにか終わってるからほんとにいい。これのおかげで料理も簡単なものばっかりだけどたのしいし、時間も有効に使えてる。最近は仕事終わってから家帰って調子よかったら自炊→筋トレ→有酸素→お風呂浸かる→足マッサージとかができてたりするので、うわ〜自分偉い!成長した…!!とか思ってそんなことでも楽しくなったりする。


先日母にお弁当で作った玉子焼きの写真送ったらめっちゃ驚かれて、信じられないあんたが⁈みたいなコメントきて 朝起きてちょっとお弁当作っただけでどえらいことしてるみたいなリアクションきたから、いかになんにも1人でできない怠け者な娘と思われてるかがわかって笑った(でも実家いる時実際そうだった)


私はほんとなんにも続かないタイプだけど、一度慣れてしまえば習慣化すること多いから、もうすぐ1ヶ月になるお弁当作りとか自炊とか、これからも続けていって、続けることを苦にするんじゃなくて、ちょっとした工夫で小さいことでも日常を楽しめるようにしたいな〜とか思った休日だった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?