見出し画像

いわゆる一軍の


普段メイクの話です


ズボラでめんどくさがりの私、マスク生活になってから特に正直メイクめちゃ雑です🙂会社で一切マスク外さないので、基本的にリップ塗ってない(リップクリームだけ)しニキビも気になるから頬にコンシーラーも塗ってない。マスクもし外したらだいぶヤバい顔になってる(小声)


そして写真見てもらえればなんとなく察しって感じだと思いますが、美容にもコスメにも全然詳しくなく、雑誌とかSNSでベスコスと言われてきたような間違いないド定番ものばっかり使っています。でもいいと言われるにはそれだけ理由があるな、と思えるものばっかりだし全部使いやすいので満足はしてる😌


ただ最近のメイクずっとほぼこれで、コスメも全然買ってないから、今のメイクどんな感じで毎日してるかってのと今欲しいアイテム達をまとめていきたい✍️なんの参考になる情報も面白さもないただのメモだけど


1.ベースメイク

最近はもうマスク外さないってのもあって、会社の日のベースは日焼け止め兼用できるラロッシュポゼにコスデコのパウダーのみって日が多い。(お出かけの時とかマスク外す時はコンシーラーしっかりするけど)コスデコのパウダーはだいぶ前に買ったけど、めちゃくちゃよい。細かい粉で、サラッとしてるからつけ心地もいいし、厚塗り感も出すぎず自然な肌にしてくれる。香りもお姉さんぽい(?)いい香りがして、使っても使っても減らないのでコスパも良い。ハイライトは今MACを使ってるけど、これは個人的には大感動!ではなかったけど普通にいい。あともうすぐ下地なくなりそうなので次どうするか悩み中


今欲しいのは、パウダーはラプードル、ハイライトはローラメルシエかクレド、コンシーラーはDiorのやつ。どれも超有名なやつだけど使ったことないから使ってみたい!下地はRMKとかポルジョみたいな使用感のやつが好きなんだけど、日焼け止め塗るのめんどくさすぎてあと朝時間なさすぎて、またラロッシュポゼにする説もある、、、


2. アイメイク

マスカラ難民なので、デパコスマスカラ使ってみたいな〜と思いつつどれがいいか分からずなんとなくヒロインメイクを使ってる。前はメイベリンをずっと使っててそれも好きだったけど、プチプラではヒロインメイクが良いと聞いたのでなんとなく変えてみた。あと今まつパしてるからビューラー使ってない。ちなみにまつパ今までしたことなくて1月初めてやったけどまじで楽で感動してる。まつエクは昔何回かやったんだけど、アレルギー性結膜炎持ちで目を触ってしまう癖があるのと、取れてきた時汚くなって頻繁に行くのが面倒でやめてしまっていて まつパもそんな長くは持たないんだろうな〜とか思ってたけど、1ヶ月経っても全然まだあがってるからびびった。楽すぎてこんなん一生やるわってなってる


アイシャドウはTFのハネムーンのベース2色をサラッと塗ってる。締め色の紫っぽいやつほとんど使ったことない。ピンクもたまに目尻に入れることもあるけど、発色良すぎて職場につけていくには少々派手なので、サッとうすーくぐらいにしてる。これ使った人みんな言うけど、ほんと一生なくならん。し、グラデーションなんかうまく作れないセンスない奴が適当に塗っても綺麗に濃淡つくというか、めっちゃ美しい色になるのでさすが1万ぐらいするだけのことはある、、、と思ってる。アイシャドウはパレットも単色も結構持ってはいるけど、職場で使えるようなナチュラルなやつベージュ系とか、が意外となくて、ピンクとかオレンジが多かったりするので、最近はなんとなくずっとこのパレットを使ってる。職場につけていく用の上品なベージュとかブラウン系のパレット一個欲しい


あと眉は学生時代からずっと変わってなくて、デジャビュのペンシルとKATEのパウダー。もう一生これでいい。使い心地良すぎて、ペンシルとか多分もう何十本も買ってる


今欲しいのはDiorサンククルールのパレットで普段使いできそうなやつがいくつかあったのでそのどれか。あとマスカラいいのがあったらブラウンマスカラが欲しいんだけど、昔買ったフーミーのブラウンマスカラがライトブラウンすぎて、浮いちゃって似合ってなさすぎて、多分合わせ方も下手だったんだろうけどそこから買えてないから絶妙にナチュラルなブラウンマスカラあったらほしいな



3.リップ


マスクにつかないリップ欲しくてYSLのバズってるやつ買ってみたけど、思ったより青みピンクでイエベの自分に全く似合ってなかったので、だいぶ前にブラウンリップにハマってた時買ったボビーブラウンのリップをYSLのリップの上から重ねたら、絶妙にちょうどいい色になったし色落ちもしにくいから、結構他のリップも重ねて使ってる。会社の日はあんまりつけないけど。


今なかなかリップは見えないからそこまで増やしたい欲ないけど、アディクションのリップとかSUQQUの新色とかは気になってる



あと最近メイクしてて、肌荒れ酷すぎてメイク全然綺麗にのらないから肌荒れ治したくて色々試してるけど、高くてもいまいち合わないの多くてまた今のやつ使い切ったら敏感肌でも合う系のやつ探そう…となってる。今週は食生活も乱れがちで睡眠時間も短かったから、来週は毎日のご飯とかもちゃんと明日中にある程度考えて規則正しい生活しなきゃな…モチベ保つのほんと難しい、、、来週はnoteももうちょっと更新したい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?