見出し画像

野菜ときのこと魚を摂る 2月の目標


昨日おでんを大量に作りました。(写真は昨日のじゃないけど前作ったやつ。量がアホ。)昨日夜遅めにスーパー行ったから鶏胸肉はもう売り切れてて、サラダチキンは作れなかったけど…明日!スーパー行って鶏胸買います。


ていうのも、おでんはローカロリーだし満足度高いし、(食べ過ぎなければ)ダイエット中でもいいかな〜と思うんだけどタンパク質と野菜がおでんだけでは補給できない…!!!と今更気づいた。ゆで卵はタンパク質だけど。とりもも入れてるけど食べ過ぎたら脂質高いよね美味しいから入れちゃうけど。野菜は大根ぐらいしか入ってない。(こんにゃくはどこに分類されるのだろうか)


ので、サラダチキンで昼ごはん夜ご飯もタンパク質とりつつ、野菜ももう少しとりたい。じゃがいもとか糖質高いやつじゃなくて栄養価も高い野菜なんだろうか。家に常に冷凍ブロッコリーはストックしているけど、キャベツ、白菜、ほうれん草、オクラとかも買い足そうかな…?🤔1年前くらいに買った糖質オフレシピの本もっかい見直そ。


あときのこもいいっていうよね!えのき、椎茸あたりはキノコの中で好きだからスープとかに入れてとっていこう


それから、タンパク質を鶏胸肉に偏らせるんでなくたまには魚もとりたいよね、、今年は和食をもっと作れるようになりたいから、煮魚とか普通に焼き魚とか、魚料理も作っていきたいな



2月の目標を立てて2月の最後に振り返るっていうのやりたいなと思って、実際の目標は体重マイナス2キロとかなんだけど、プレッシャーにしたくないから積極的に野菜と魚とキノコを摂る、にしたい🙂あと筋トレ続ける!今日もやった!


昨日今日なぜか気分が乗って踏み台昇降1時間ぐらいできてるし、今日は朝通勤も徒歩で行ったので、こういうちょっとした運動も継続していこう…!!!総括すると2月は健康的な習慣を意識だな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?