見出し画像

Animelo Summer Live 2023 AXEL 3日目後半感想

そんなわけでアニサマ2023の感想もこれがラスト。
終わってから1ヵ月経ってるよw
新鮮味もない記事なのにイイネをくださった皆様方、ありがとうございました。
アニサマって始まるまでは長いのに終わるのはあっという間。
あること見越して飛行機予約して、ホテル取って、発表会があって、Blu-ray買って、チケット取って、出演者の発表に胸躍らせ。。。
長かった日々も今日で、この後半戦で終わり。
今年も祭りの終わりを見届けましょう。


虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(初)

23. わちゅごなどぅー
24. Just Believe!!!

いや、初日のLiella!もそうだったけどラブライブまだまだ健在!
やっぱりアニメシンクロの振り付けは大きい会場だと映えるよねえ。
ソシャゲ先行でコンテンツ6年もという事もあり、演者の皆さんがいい感じにこなれてるのもポイントかな。
ほぼお初でしたが圧倒されました!

halca(3)

25. 誰彼スクランブル
26. 恋愛ミリフィルム(feat. 雨宮天&東山奈央&芹澤優)

3回目ですね。
声優アーティスト全盛期にあって、こうやってアニソン歌手として頑張ってる人は応援したくなりますよね。
と言いながら恋愛ミリフィルムの途中で出てきた東山さんに感心しちゃうんですがw
ほんと、何でもできるな!
誰彼スクランブルは好きだなー、と思ってたらまた田淵の仕業でした。
いつかアニサマでご本人様を見てみたいものです。

MyGO!!!!!(初)

27. 無路矢~影色舞(メドレー)
28. 潜在表明
29. 壱雫空

バンドリのリアルバンドとしては5組目ですかね。
初めて聞きましたがなるほど、こちらはこういう路線かと。
バンドサウンドって、まだまだパターンがありますね。
演奏に関してあまりいい噂を聞いてませんでしたがなんのなんの、素晴らしいパフォーマンスでした!
しかし最初から4曲とは、アニメ放映中だししっかり推してきましたね!
こういうの悪くない。
RASの悲劇をもう起こしてはならない。

小倉唯(9)

30. Raise
31. 秘密♡Melody

はい9回目、はい貫禄。
Raiseなんていつでも盛り上がるもの。
すっかり場の空気を変えられる「ガチ」なアーティストになりました。
にしてもRaiseが2012年か。。。吐きそうになるなw

蠟梅学園中等部1年3組(初)

32. はじまりのセツナ
サプライズ。
すみません、アニメ見てないのでわかんなかったです。
でも周りの盛り上がりはすごかったのできっとスぺシャルなことだったんでしょう。
メンツは盛り上がるメンツですよね、間違いなく。
あと小倉唯さんって必ず早替えを入れてきますよね?

花澤香菜(2)

33. ドラマチックじゃなくても
34. 灰色

ざーさん、え?2回目なの?
もっと出てると思ってた。
やー、爽やかですよね。
3日目の疲れに心地よい、謎の爽やかさw

0.02mmくらいお出かけ子ザメに期待したけどそれはないかw

ASCA(2)

35. リンネ
36. Howling

ASCAさんも2回目、実はこれも個人的には意外。
ReoNaさんとはまた違った雰囲気のあるカッコいいシンガーですよね!
なのにトロッコ乗っちゃった!
つまりASCAはかわいい!
Howlingのカッコよさは天井知らずやでぇ。。。

内田雄馬(3)

37. SHAKE!SHAKE!SHAKE!~Happy-go-Journey(メドレー)
38. Over

ゆうまきゅんも3回目。
個人的名言は2019の「僕のお姉さんをお姉さんと呼ぶな」ですw
なんだかんだで歌って踊れるパフォーマーに。
凄いよね、メチャメチャ忙しそうに見えるのに。
あと今年もお姉さんと仲良さそうで良かったw

雨宮天(3)

39. TRIGGER
40. Skyreach

ソロではTrySailとは違う顔が見られる天さん。
こういうとこ声優だよなー、と感心。
今回はカッコよな曲で衣装も大人っぽく。
こういう所を任せられるアーティストになったんだなあとシミジミ。

鈴木このみ(11)

41. Love? Reason why!!
42. Bursty Greedy Spider
43. Redo

11回連続11回目!
アニサマ界の智辯和歌山!
最初にANIMAXに出た時からずっと見てますが好きなんですよね、このみん。
だって最初っから上手かったんですもん。
それだけで引き付けるのに毎年パフォーマンスレベルも上がっていってて、、、
完璧です。
この人は完璧です。
Redoはやばいね、絶対に盛り上がるもの。
声出し解禁に相応しい選曲でした。
これからも応援するぞ!

オーイシマサヨシ(6)

44. ギフト (feat. ウーリャ)
45. 君じゃなきゃダメみたい
46. サインはB -アイ Solo Ver.-(オーイシ仮歌)
47. uni-verse

今年の大トリはオートリマサヨシ。
アニソン界、アニサマへの貢献度を考えれば当然かと。
「うだつの上がらないJ-POPシンガーだったがアニソンに出会ってこのステージに上がって音楽を続けようと思った、ありがとう」
いやいや、お礼を言うのはこちらの方。
音楽を続けてくれて、アニソン界に来てくれてありがとう。
この8年間であなたが産み出した名曲は、確実に歌い継がれていくでしょう。
ウーリャちゃん、大きくなってた。
君じゃなきゃダメみたいは歌い継がれる名曲の一つ。
サインはBは変化球だけどこういう提供曲もオーイシさんの魅力の一つ。
uni-verseは熱い、ただ熱い。
最高だ。
オーイシマサヨシは最高だ。

オーイシマサヨシ with アニサマフレンズ

48. なんてカラフルな世界!
そして声出し解禁でついに「なんてカラフルな世界!」が完成。
これを最後に持っていくのはズルい。
2年前と違いみんな笑顔。
オーナキマサヨシも出てこない最高にハッピーなエンディング。
みんな、良く生き残ってくれた。
声出し解禁まで良く我慢してくれた。
アニサマが帰ってきた。
最高に楽しいアニサマが帰ってきた。
まだまだ完全に戦いが終わったわけじゃないけれど、それでも。
一歩ずつ日常が帰ってくる。
来年はもっと安全で楽しいアニサマになってること願いつつ。
Animelo Summer Live 2023 -AXEL-、これにて終演!
お疲れさまでした、また来年!

最後に。
今年のテーマソングheartbeat-axelator。
作詞/作曲:草野華余子 編曲:堀江晶太という最強コンビの楽曲。
最高でした。
今年のテーマに相応しい、ちょっとこれまでと色の違うカッコいいテーマソング。
OPでしっかりぶち上げてくれました!
アニサマへの参加、ありがとうございました!>草野華余子さん

結局終演から1か月半もかかった。
また年末にTVで見て、発表会があって、Blu-rayを買う。
そんなサイクルが始まりますね。
また来年も楽しみにしています。
関わったすべての皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?