アニサマ第一弾出演アーティストを見ての雑感

先行申し込みも始まったという事で、ひとまず気になるアーティストの雑感を。

8月30日(金)

i☆Ris
2022年以来2年ぶりの出演。
こういった声優ユニットはタイアップが終われば自然消滅することが多いのですが、12年も存続させたのは彼女たちの力によるもの。
アニサマでもいいバイプレイヤーになっているので、コラボなんかも期待。
アニメ見たことないけどプリパラの曲、知ってるんだよなあw

きただにひろし
言わずと知れたレジェンド然としていないレジェンド!
ソロ名義では初出演なのですがそれは遅すぎる!
あの名主題歌の発表が25年前、もちろん期待大。
昨年の遠藤さんのように盛り上がること必至!

Who-ya Extended
昨年に続いての出演。
昨年もかなり良いパフォーマンスを見せてくれたので今年も期待。
今年はメインステージに立ってほしい!

宮田俊哉
満を持して宮田ニキがアニサマに初出演!
最初は何しに来るの?と思いましたが最近は声優で主演なども務めているようで。
昨年のオーカーン様といいアニサマ外で盛り上げてくれた人たちが本編に登場するのは良いことと捉えたい。
間違いなく会場は盛り上がるんじゃないかな。

オーイシマサヨシさんや大橋彩香さん、ASCAさんなど実力者を配置しつつ宮田ニキなどバラエティに富んだ出演者。
祭りの始まりはこれで良いでしょう!

8月31日(土)

早見沙織
実力者がアニサマに帰ってきました!
2016年に高垣彩陽さんと歌い上げた「Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ」はわたしの中アニサマ名場面の一つ。
途中で客席にマイクを向け歌唱を促されましたが、こんな歌歌えるか!とある意味観客が1つになったシーンも含めて忘れられない名場面w
他にも実力者が揃っているので、もちろんコラボなども期待!

伊藤美来
Pのお気に入りがまたまたまたまたまたまた出演!w
年々豪華な演奏になっていく「あの曲」が今年はどこまで豪華になるか要注目w

他にも内田真礼さん、小倉唯さん、GRANRODEOさん、鈴木このみさん、芹澤優 feat. MOTSU、TrySailと間違いないメンバーが揃いましたね。
ここは誰がトリを務めるのかも注目したい。
意外な人選だと嬉しいが。

アニサマ、誰がトリを務めるか問題は大きな問題だと思っていて。
と言うのも、一時期トリの人選が代わり映えしない時がありそれはそれで良いけど、そこが固定されるとそれだけでイベント自体が硬直した印象になると思うんですよね。
それだけに2019年、2022年のように各日のトリが全て初めて務めるアーティストであったりすると驚きとともに、それまでのストーリーも回顧できたりなどして感動もひとしお!
今年もぜひ驚かせてほしい!

9月1日(日)

ZAQ
帰ってきた、帰ってきた、帰ってきた!
アニサマを愛し、アニサマに愛されたアーティストの帰還!
最近声優や声優ユニットの台頭著しく、それはそれで良いけどもこういう実力派アニソンシンガーも大切にしてほしいなと思いますね。

茅原実里
こちらも帰還組!
声出し解禁後のアーティストに相応しく、復帰が1年遅いと感じますがそこは彼女の事情なのでここは素直に帰ってきたことを喜びたい!
もちろんコールアンドレスポンスを期待!

東山奈央
アニサマ番長健在。
今年も高いパフォーマンスに期待。

花澤香菜
今年こそ子ザメを歌え。

ブレイバーン(CV.鈴村健一)
今年一番の話題作、かつ変化球!
出演が決定した瞬間から合いの手を全部覚えてきなさい、という運営の声が聞こえてきましたねw
勇気ッ!爆発ッ!!!

いかにも3日目な聴かせる出演者がそろい、疲れ切った体にも程よいメンバーに。
声優ユニットも大切ですが、こうやって実力者をしっかり固めてアニソンフェスとはをしっかり提示するのも大切かと。
個人的な希望はReoNaが大トリで締め。
しっかりアニソンアーティストの灯を守った彼女に大役を任せてほしい!
そうであればストーリーとしては完璧!

まだ第一弾発表ですが弾はまだある?と心配になるラインアップで、尻つぼみにならなければ良いですが。。。
最終発表までテンション維持して、さすがは世界一のアニソンフェスというところを見せてほしい!

第二弾以降も気になるアーティストがいれば、また記事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?