ついに!浅草ロック座さんを初観劇

行こうとしては仕事で流れ……、などを繰り返しズルズルと行けてなかった浅草ロック座についに初観劇に行けました😊

ストリップに行くようになる前、浅草ロック座といえば真白希実さんのイメージでした。
そもそもストリップを当時は全然知らなかったし、たまに耳にする情報で出ておられた踊り子さんが、真白希実さんだったので。
いまはもちろん、それがいかに情報の断片だったかは理解してますが。

そのため、1度は浅草ロック座にのられている真白希実さんを観たいと思っていたのに、ズルズルと先延ばしにしていた結果、まさか初浅草ロック座観劇が引退興行になるとは……。
いや、自分の責任なんですが…。

ただ、観に行くと決めた時から、ほんとにすっごい楽しみで当日は朝からずっとドキドキでした☺️
この気持ちを記録したいなってなりました。

ということで、ほんとに観劇当日の私自身の記録ですので、なんとなくたどりつかれた方はこちらで読むのやめてくださいね。
たんなるおっさんのドキドキの記録ですので。
(わたしの感情メインですが、情報入れたくない方もここで読むのおやめくださいね)






浅草ロック座近くのホテルに宿泊し、朝並びはじめれる時間には行くつもりだったのに、遠征初日が始発電車での新幹線しか取れずで、まさかの寝坊😭スタート……。

事前情報で大入り出まくってたので、泣きそうな気持ちで浅草ロック座へ。
並びは10人ぐらい。助かったぁ〜🥹
並びを確保して、気持ちを落ち着かせるために、浅草寺さんに浅草の街に8年ぶりくらいに訪れたことのご挨拶へ。(たんなるお参りです)

大学生時代はちょくちょくさんぽに来てた街なので、浅草寺さんにお参りしたあとはぶらぶら懐かしいお店などを見に行きながら気持ちを落ち着かせてました。

そしてついに整列しに浅草ロック座に戻ると知ったお顔の方々が😳初めて浅草ロック座さんに観劇に行ったので、これで少し安心しました。
私が並び確保に来た時は10数人だったのに、戻った時には40〜50人に。それ以降もどんどん並びが伸びていく。寝坊しましたが、ギリセーフな時間だったようで。

そしてついに入場。
どこに座るかはほんとに悩みましたが、浅草ロック座さんは初めてなので全体がある程度みえて盆に近い席に着席。
今回はいろいろと買うのも楽しみにしてたので、顔馴染みの方にいろいろ聞いて、ほしかったグッズを無事にGET。

今回は“with“という公演のfinalです。
①大見はるか さん
②ALLIY さん
③木葉ちひろ さん
④ゆきな さん
⑤小宮山せりな さん
⑥空まこと さん
⑦真白希実 さん

ステージ写真もありましたが、イメージを頭に入れないために一旦我慢😣
ちゃんと事前トイレもすまし、ドキドキしながら開始を待ちました。
そして、ついに暗転!始まる。
ドキドキする〜。

①大見はるかさんのメイン景。

暗転から照明がついた💡

えっ、目の前真白さん😳

一瞬頭がパニック🤯
1景の前にオープニングとかあんの?
どういうこと⁇

これは個人演目をされる劇場さんに慣れ親しんでるわたしなのでかもですが、大見さんのメイン景って思ってたのに、こんなにいっぱい舞台上に人がいて、しかも目の前が真白さんってことでの、びっくりでした。

あっ、大見さんいた。
これが群舞かぁ〜。
あまりに華やかな目の前に、一瞬パニックになりましたが、そこからはもうすごい😍楽しい🥰モードに。

1景は華やかな感じから始まり、どこを観たらというぐらい素敵で。

大見さん以外の方がはけて、
そして移動盆で大見さんが再度近くに。

も〜、大見さんかわいい😍

うわ〜、うわ〜、って観てたら終わっちゃいました🥹

華やかでかわいい景だったなぁ☺️



②ALLIYさんのメイン景

この景はゆきなさんと小宮山さんもかぁ☺️

ALLIYさんめっちゃステージ映えしてかっこいい。ゆきなさんと小宮山さんに絡むALLIYさんがかっこよくて、そしてすこしやらしい🤭

楽しくてかっこいい感じのALLIYさんをドキドキして観てたら、盆に。
そして盆ではALLIYさんめっちゃセクシー。

うわ〜、これは楽しい😊



③木葉ちひろさんのメイン景

えっ、なんなのこの景は😳
めっちゃオシャレセクシーな景じゃないか😳

大見さん、空さんも。
そして途中から小宮山さんとALLIYさんも。

すごい豪華😳

っていうか、この景の表現は浅草ロック座さんならではというか浅草ロック座さんじゃないとできない演出。この演出は群舞でないと絶対できないし、もう目が足らん😤w
どこ観たらいいの!

めっちゃ好き!この景、めっちゃ好き❤️

とにかく木葉さんかっこいいし、セクシー。

ふわぁ〜〜、すげ〜〜。

あっ、移動盆をそう使うの😳
移動盆を移動する盆としか想像できてなかった自分の頭の固さに😓
そうだよね。移動する段差として使えるんだ。

ほんとすごかった☺️
木葉さん、めっちゃセクシーなかっこいい景🥰



④ゆきなさんのメイン景

ダンサーさんと映像からのスタート。
ダンサーさんの表現力すごい😳
あれ?月🌕は3回目から?
はじめからあったっけ?

そして、ゆきなさんの登場。
って、ゆきなさんの出てきかた😳

めっちゃオシャレやん。

うわ〜、ゆきなさんめっちゃかわいい😊

表現力豊かなダンサーさんにゆきなさんがめっちゃ引き立てられてて、ゆきなさんの可愛らしさが爆発してる💥

ゆきなさん推しのみなさんから聞くゆきなさんの可愛さってものをめっちゃ堪能できた景☺️

みなさん、この可愛さにやられてるんやなっと、納得の可愛さでした😊

あとこの景でびっくりしたのが、いつゆきなさん着替えたの?ってなった😳
ダンサーさんと照明さんの力というか、意識してゆきなさんに目の焦点当てて観ないと、ほんとにいつ着替えてるのかわからないぐらいで、これが浅草ロック座さんならではの舞台の力なんだなぁ〜、すごいなぁ〜ってなりました☺️

それとやっぱ、浅草ロック座さんのミラーボール🪩
すげ〜〜〜〜。ゆきなさんのメイン景、めっちゃ華やか😳


◯真白希実さんの演舞

これは想定外でびっくり🫢
でもめっちゃ嬉しい。

真白さん、かっこいい☺️

あと、照明の使い方がめっちゃ真白さんのかっこよさを際立てて好き😊

最後の順番に照明減っていく感じ、オシャレでかっこいい☺️


そして休憩時間。
も〜やばい。ずっと楽しい☺️

って、休憩時間の幕間映像もすごい😳
これはいつ休憩したら……🥹
幕間映像ではいろんな踊り子さんの映像がすこしだけ観れるんですが、椿りんねさんのかっこいい感じがすごかった。あと橋下まこさんも。


⑤小宮山せりなさんのメイン景

真白さん・空さん・大見さんも出てる😳
豪華なメンバーでかわいい演出😊

いつも小宮山さん観ると思うけど、ほんとにいい笑顔で踊られてる☺️

そしてついに盆へ。
天井の高い浅草ロック座さんだから、エアリアルめっちゃ楽しみだったんです。
ドキドキ💓

ベット前に、実はずっとあの音でどなたか踊られるの観れないかなぁ〜ってぐらい思っていた好きな音で小宮山さんが踊ってる🥹
うわ〜、夢が叶った。すごい、綺麗😍

そしてついにエアリアル。

えっっっっっ🤯
すごすぎる😳

も〜、ほんとにめっちゃ高いところで、めっちゃ綺麗🥹めっちゃかっこいい🥹

すごすぎて、空いた口が塞がらないを、身をもって体験しました☺️



⑥空まことさんのメイン景

すご😳
この景はシンプルだからこそ、踊り子さんの腕が試されてしまう気がする。

空さん、すごい😳

舞台映えすごくて、てかあのリボン捌きすごくない😳

めっちゃかっこいい、めっちゃ綺麗☺️

ずっと、心の中で“すごい、すごい“って言いながら観させて頂いていました。

なんか、この景の感想はすごいとしか言いようがない……。

すごかった😳



⑦真白希実さんのメイン景

個人演目をされる劇場では、どちらかというと真白さんのかっこよさにいつもやられてるんですが………、今回はめっちゃ綺麗🥰

ついに念願叶って、浅草ロック座さんで踊られる真白希実さんのメイン景☺️

とにかく綺麗。

なんかもうほんま一瞬で終わった気がする🥹

あと、ば〜んって華やかな照明が出来る劇場さんなのに、真白さんの美しさが際立つような照明に終始されてた気がする🥹

あの1本照明のとこ……。
ほんまにほんまに美しすぎて……。

ずっと“うわぁ〜、綺麗🥰“って観てた。

真白さんのメイン景に関しては、綺麗以外の言葉が出てこない。

ほんとに綺麗でした🥰


そしてフィナーレへ。

すごかった👏👏👏👏👏👏👏👏
ブラボー👏👏👏👏👏👏👏👏

ほんまに全景素晴らしくて、ほんまにただただ時間が溶けてた🫠🫠🫠
2時間ぐらいのはずなのに、ほんまに一瞬😳


あと、ダンサーさんのファンがいるのも納得。
めちゃくちゃ表現力高く素晴らしいダンス。
でも、みなさん踊り子さんをたてられてて、ダンサーさんがいて群舞って華やかになるんやなぁ〜って思いました☺️


もっと早く浅草ロック座さんに観にくるべきやった。もともと舞台やショーというものが大好きで、そこからストリップに流れてきたので、こんなん絶対ぼくは好きやん☺️
素晴らしかったです。

余裕を持って移動するつもりが、結局観れる限りギリギリまで観てました☺️

あと、感動しすぎて、記念にやっぱあれも買っとこって休憩時間のたびに何かを買ってた😂
予算は決めてましたが、二千円ほど予算over。
ただ全く悔いなし。

もちろん入場料を含めて安い値段ではなかったですが、コスパでいうと大満足😊

劇場スタッフさんもすごく丁寧に教えてくださったし、ほんとに一部騒がしくした人もいましたが、スタッフさんが飛んでいき対応されてた。

ほんとに素晴らしい劇場さんでした。


これにて、ぼくの浅草ロック座さんの初観劇記録は終了です。
そして、真白希実さんのストリップ納めも。

真白希実さん、ほんとにありがとうございました😭そして12月30日に素晴らしいラストを迎えられることを遠くより祈念致します。

真白希実さんの表現が好きなので、ストリップ卒業されても、また真白さんの表現が観れる機会がありましたら、ぜひ観に行きたいと思います。


観てない方は“with final“にぜひ。
素晴らしいものが、そこにはあります!

#浅草ロック座 #真白希実#観劇#大見はるか#ALLIY#木葉ちひろ#ゆきな#小宮山せりな#空まこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?