見出し画像

“Hello new world”

プログラミングを始めたあの頃、
ボタンを押して出した“Hello new world”がとても嬉しかったことを今でも覚えている。

一人旅を始めたのは、24歳のとき。
きっかけは、妹と一緒に行くはずだったハワイ旅行をドタキャンされたことだ。

「エアコン欲しくなったから、やっぱやめる。」

あの時むかついたこの一言に、今ではある意味感謝している。

初めて一人で行ったトルコ。ここから、一人旅の魅力にはまってしまった。

でも、毎年のように行っていた一人旅も、あることを機に行かなくなってしまった。

“私がいない間に、あの人が他の人と会っていたらどうしよう。”

つまらない猜疑心のせいで、行けなくなってしまった。

2019年 

平成から令和に変わるその時、35歳の私はひとり、旅の途についていた。

誰でもない、自分のことだけを考えるこのしあわせな時間。

昔の自分に戻ったような、懐かしいこの感じ。
でも、あの頃とは違う、私。

“Hello new world”

もう大丈夫、新しい自分へ出発だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?