見出し画像

2020年最後の撮影は大阪 高石の工場夜景

撮りたいな~って思いながらもずっと撮らずじまいだった工場夜景を撮りに行ってきました。大阪の高石。堺のちょっと南にあります。

20201229-1小

めちゃくちゃ寒かった…撮影した次の日は風邪でダウン。。。1日で治ったからよかったけど。

20201229-4小

こんな大規模な工場は自分にとっては縁が無かった世界。交通量が少なくて静かな雰囲気だけど時折大音量のサイレンが鳴り響く、非日常の空間でした。

20201229-5小

ドラマやアニメ、ゲームでしか見たことないような光景が目の前に広がっているのは感動でした。

20201229-2小

今回はあまり計画を立てずに向かったものやから撮影したポイントがベストかどうかはわからない。撮影も短時間で寒さに負けてすぐに帰ったし。今度はちゃんとリサーチして挑みたいな。あと四日市も行ってみたい。

2020年最後の外撮影は工場夜景で締めくくりました。今年もありがとうございました。

風景写真を撮っていると望遠域が足りなくて悔しい思いをすることがあるから来年はがんばって超望遠レンズを手に入れたいな。あと夜景に適したどっしりした三脚も必要…。

来年は今年以上に写真と向き合います。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?