見出し画像

はじめての写真集。1年がかりの写真集。できました。

世界一かわいい妹の写真集。
読まないと損をしますわよ。

そう自信をもって言える写真集が完成しました。

写真集 traveRuby

ちいさな女の子のポートレイト写真集。

traveRubyというのは、travel と Ruby を合わせた造語。

カメラを手に取り撮影をはじめておよそ1年間、この写真集はその1年間の集大成です。撮影技術は未熟ではあるけれど自分なりにテーマを考え、こだわって、それを一年間貫いて撮り続けた写真がこの一冊につまっています。

僕が大好きな声優さんの写真集は1年がかりで制作されたもので、僕が制作した写真集も1年がかり。僕のほうは当然足元に及ばない品質だとは思いますが同じように情熱を注いで作り上げた一冊。なので手に取る方に満足してもらえるような自信があります。

この写真集は、印刷・製本以外はすべて僕が作りました。撮影はもちろん、写真の選定やレタッチ、冊子のレイアウト作りなどすべてが自分にとって初めてのことでした。

僕は今のところ衣装制作もしなければイラストを描くこともないので、それができる人を羨ましく思い嫉妬心を抱くことが時々あるけれど、この写真集ができてからは「自分にとっての創作物はこれだ!」と思うようになりました。

二次創作ではありますが自身の頭で考えた表現がたくさん入ってます。

この自信作は以下のイベントで手に入れられます。

・8/11  コミックマーケット96(夏コミ)3日目
・9/8 僕らのラブライブ(当選すれば)

イベント販売を優先して考えていますので通販に関しては未定で、行う場合も遅くなる見込みです。

今回のお品書きです。ポストカードも用意しています。

今回は50部ほど用意しました。すべてが誰かのもとに届きますように。

写真家 たかなつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?