見出し画像

僕の写真集が単身、アメリカへ

Twitterを開いているととても嬉しいお知らせが届きました。

僕が作った写真集がなんと海を越えてそれも遠くのアメリカへ旅立っていきました。本当に嬉しすぎて、運転免許更新の待ち時間中に必死に涙をこらえてました(笑)

撮影した写真が日本国内だけじゃなくて海外の方にも見てもらえるの、すごくうれしいです。今年4月にソウルに行った際には韓国の掲示板サイト(?)に掲載されたようで1日にTwitterのフォロワーさんが150人ぐらい増えました。

写真だから文字がなくて分かりやすいのと、背景に日本の景色が映るから魅力的に感じるのかな。

こうしてたくさんの人のもとに届くのをみたら、写真集作ってよかったなあ~って思います。仮に明日死んだとしても写真集は残るから、生きた証となるわけですよ。

何かを創るって楽しい。本業で勤めている会社では事務仕事なので特に何かを生み出していない分、会社の外では創作活動にのめり込んでいます。

撮影してるときや写真屋さんでプリント待ちしている時に「こういった(撮影関係の)お仕事をされている方ですか?」と聞かれることがよくあるけれど、本業はサラリーマンです。はい。7月末で退職したけど9月からの転職先が決まっています。

いつかはカメラでお仕事ができたらなあなんて思うけど、まだまだ実力が足りないから精進しないといけません。

今回は写真集だけアメリカに旅立ってしまったけど、いつかは撮影で海外にもいきたいな。アメリカとか、ヨーロッパとか。

その時は、ちいさなパートナーも連れて。

写真集は現在、メロンブックス様にて通販予約を承っておりますので、興味がある方はぜひこの機会にどうぞ!9月中旬ごろにはお届けできると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?