メキシコ旅行 Day 1 : 隣の他人

1/27 2023
やったーついに、出発だー!
この厚手のダウンとももうすぐおさらばだ!

割と急に、半分ノリでメキシコに行くことになりバタバタと準備しましたが遂に当日を迎えました。

初っ端のアクシデント

シェアハウスの友達から、渋谷から成田エクスプレスに乗るといいって言われて、渋谷に向かい、土曜日で賑わう渋谷を大きなスーツケースで頑張って移動し、JRの改札に到着。
埼京線と湘南新宿ラインのホームが乗り場なので、人混みをかき分けてエスカレーターで上がると、おやおや「全席指定」って書いてあるぞ

Suicaでピッと精算できるはずと勝手に思って上がってきたけど、違うねこれ。しかも発車まであと8分だね

同じく大きなスーツケースを持っているご夫婦に、33年間東京に住んでるけど東京に慣れてない人のフリして
「成田エクスプレスのチケットってどちらで購入されました?」って聞いて教えてもらいました。

切符買うときに、行き先が「成田空港」と「成田空港第二ビル」ってあって
でも発車まであと数分だから、自分の便がどのターミナルでどっちの駅か調べる時間もないから(次の列車が30分くらい後だったから、絶対アレに乗りたい!)
えーい、「成田空港駅」だきっと!だってそっちの方が終点っぽい
と思って購入

とりあえず、間に合った!
なんか意外と混んでて、知らない人と隣に座らなきゃいけないくらい混んでる!しかも、なんか大学生か、社会人かわからない、絶対野球部だったでしょって見た目のお兄さんが隣で、「どちらに行かれるんですか?」と話しかけられた!!!!!成田までずっと話さなきゃいけない感じかこれ。。。

ラッキー、でも怖い話やめてぇー

話してみると、熊本から関東に旅行に来てたらしい、昨日は富士急ハイランドに行ったけど、前夜雪だったからええじゃないかも、ドドンパも、フジヤマも動いてなかったんだって。
わざわざ九州から来てそれはかわいそすぎる : (

「あ、じゃああの有名なお化け屋敷は行けましたか?」
「僕、霊感あるのでお化け屋敷は入らなかったです。」
や、め、てー!!!!怖い話やめて、霊感ある話とかやめてちょうだい
来月引っ越す家が斜め前が墓地で、もう絶対そんなの信じたくない。笑

とりあえず一通り話をして、ふとモニターを見たら
私のターミナルは「空港第二ビル駅」で、私が買った切符は一駅足りないことに気付いた。適当に買ったから驚かないけど、成田空港駅が終点のイメージ勝手にあったなぁ。
お兄さんが気付いて、どうしたのかと聞くから説明したら
何故か彼は終点まで買ってるからって切符交換してくれたw
ラッキー!!!!

日本人って親切だなぁと、感じながら無事に成田空港に到着!

トランジットの恐怖と達成感

ターミナルBって書いてあるから行ったらそっちにはターミナル3って書いてあったよ


シンガポールエアラインから、アエロメヒコへの乗り換えは自分で荷物回収して、再度チェックインが必要とのことで、急にドキドキ。
トランジット3時間しかないから心配。今日最大のミッション!

10時間乗って、無事にLAに到着。全然寝れなかったけど、大丈夫。
機内で白ワインも飲んじゃった!

さぁここからよ。
まずは大きい荷物を回収して、Connection って書いてる方に行って荷物を預けてねって言われたので、向かう。
そしたら同じ便で見た、とあるメキシコ人のお兄さんがいたので、
「この人絶対メキシコ人のお兄さんだ、アエロメヒコって言って荷物預けた!よし、この人に着いて言ったらチェックインカウンターまで迷わずに行けそう」
と思い、こっそり着いて行ったんだけど、マジで歩くの早すぎて小走りこっちは。
しかも、すごい早さで絶対違くない?っていうバスに乗り込んだ笑

なので、尾行を諦め自分でいろんな人に聞いて(多分10人くらいに聞いた)
無事にチェックイン、なんだ30分も余裕あるぞ、歯ブラシしよーって思ってたら私よりだいぶ遅れて例のメキシコお兄さん到着(笑)
間に合って良かったね!と心の中で声をかけた

感動の再会!!

着いたら、出たとこすぐにお迎えが!
まだ夢のようだが、本当にメキシコ来ちゃったんだね!
ワクワク

え、寒い

そして冷静になって気付いたけど、寒い!
メキシコシティの標高、富士山の5合目くらいらしくて夜は10度くらいなので、肌寒い。
街の方たちダウン着ているぞ。これは持ってきた服だいぶミスった感あるけどまぁどうにかなるだろう!
成田で思った「ダウンとおさらばだ」はおさらばじゃなかった、もはや引き続きよろしくお願いします。

久しぶりに感じるこの異国の匂いと、街の感じがいいね。
どんな2週間になるか楽しみ!
あー無事に着いて良かった;)
おやすみなさい

写真1枚もないな、明日から撮ろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?