見出し画像

ヴァンパイアフェイシャルを受けてみたDay1 - Day4 写真付き

独身OLとして一生懸命頑張るご褒美に、ヴァンパイアフェイシャルを受けてみたので、備忘録として書いてみます。
なぜなら私自身も、高額な施術なので慎重に選びたかったし、クリニックもたくさんあって調べたり決めるのが大変だったので、参考になればと思います。

ヴァンパイアフェイシャル(= ダーマペン4 + PRP)

怖そうな名前から想像できるように、自分の血液から抽出した血小板を薬剤にしてダーマペンを行う再生医療で、
PRP(=Platelet Rich Plasma)多血小板血漿療法と言われていて、血小板には多くの成長因子が含まれていますので、ダーマペンと併用することで、傷の修復を早める効果が期待できる、というものです。

ヴァンパイアフェイシャル以前に挑戦したこと

できるだけお金をかけたくなかったので、
・ダーマペン2 (1回) 10,000円
・美容鍼(3-4回) 5,000円/回
・ハーブピーリング 4.5回で5〜60,000円
を試しました。(試した順)

改めて書くと、結構お金使っててインパクトあるな。。。
もっと若い時にスキンケアや食事の取り方勉強したかった :(

高校〜大学にかけて頬にかなりニキビができ、普段から傷なども残りやすい肌質なので両頬に薄くムラサキ色にニキビ跡と、若干クレータっぽく?跡が残ってしまってコンプレックスでした。
上記の施術でかなり薄くはなりました!!!!
気にせずファンデーション塗れば、気にせず生きて行けるほどではあったのですが、飲酒や温泉などで顔が赤くなると目立つし、やっぱりキレイで触りたくなる頬に憧れて、決心しました。

クリニックの選び方(私の場合)と価格

YoutubeやGoogleで「美容皮膚科」「口コミ」「ランキング」などで調べていたのですが、ピンキリ過ぎるし違いが分からん。
ということで、下記の4つの観点で見てバランスが良い「銀座よしえクリニック」に決めました!

・扱ってるメニューの多さ
・所有している機械の種類の豊富さ
・通いやすさ
・価格

理由としては、扱っているメニューや機械の豊富さが多い方が、私の肌の状態を見て、一番合った施術を提案してくれると考えたからです。
例えば、ダーマペンしかなかったら診断の結果それをやりましょうという流れになりそうですが、
ダーマペン以外にポテンツァ、フラクショナルレーザーも所有しているところなら、目的と予算に合った内容を提案してもらえるかな、と思いリサーチ中は、クリニックのWebサイトから、機材やメニューが豊富さを重視して見ました。

あとは、通常一回では終わらず複数回通うことになるので、通いやすさや予約の取りやすさも重要だと思います。

価格は、ヴァンパイアフェイシャル3回(鼻・頬のみ)で約20万円でした!(2023月11月時点)

Day 1 - Day 4 の経過

Day 1 : 診断・施術決定・採血・ダーマペン1回目
このスピード感はすごかった。祝日だというのに、初診でダーマペン打つところまでできました。
なぜならここのクリニックはラボを併設しており、採血したものから当日のうちにしかも数時間で薬剤を作ってくれました。

施術は、
・塗るタイプの麻酔をして、20分待つ
・1周目のダーマペン4 (先生は頬は1、鼻は0.7と支持していた。針の深さ?? )
・特にクレーターが気になるところだけ、もう1周

痛みは、あーこんなもんか、どっちがと言えば振動で鼻が痒いって感じだったけど、2周目はめっちゃ痛かった!
でもすぐ終わるから頑張って〜と言われて、頑張れました。
終了後はヒリヒリ痛かった。マスクと帽子で変装して帰りました。乾燥して肌が突っ張っている感じ。火照りもあった。

赤みは、こんな感じ。あー赤いなって感じ

ヴァンパイアフェイシャル1日目

Day 2 :
痛みは全然ないけど、突っ張り感は若干あり。乾燥も気になる。朝と夜2回フェイスマスクした。

赤みは、こんな感じ。赤いけど夕方人には会えた。お酒も飲んじゃった。(飲酒すると赤みが長引くかもと言われたけど、ワインが美味しそうで飲んじゃった)
24時間後にはメイクもOKと言われたけど、カサカサでファンデが浮くから頬と鼻は保湿と日焼け止めにして、メイクは眉毛とアイメイクだけした。

ヴァンパイアフェイシャル2日目

Day 3 :
痛みはなし。乾燥が進んで鼻とか皮少し剥けてきた。角質剥がれてきても取っちゃダメと言われたので我慢我慢。めっちゃ取りたいけど保湿して我慢した。朝と夜2回フェイスマスク。

赤みは薄赤い。まぁでも元の肌が真っ白じゃないからあまり気にならない。
浦和レッズの試合行ったらめっちゃ西陽が差す席で、マスク+タオルで隠れた。まだ化粧のノリはめちゃ悪い。

ヴァンパイアフェイシャル3日目

Day 4 :
痛みなし。昨日より皮むけは落ち着いた気がする。朝と夜フェイスマスク。
まだファンデのらない。うっすら皮剥けてるから浮いちゃううう。

赤みは、鼻の頭が薄っすら赤いくらい。

ヴァンパイアフェイシャル4日目

さて、ニキビ痕やクレーターは改善されるのか、
引き続き、肌の再生具合を研究していきたいと思います!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?