見出し画像

メキシコ旅行 day7 : お昼は15時から?!

くそう!昨日は飲みすぎた!楽しかったからいいか。しかし二日酔いではないが、身体がダルすぎる。。ということで14時くらいまでだらだら寝たり、だらだら仕事したりして夕飯のお出かけに備えて体力チャージ

これは16日間も滞在するからこそできる、もったいない1日の使い方。

おしゃれシーフード店 Campomar Insurgentes

Campomar Insurgentes
+52 55 2580 0500
https://maps.app.goo.gl/i9rjrZuts53Hmdue8?g_st=ic

お夕飯はローカルメキシカンでKちゃんの彼のオススメの、シーフードがメインのレストランへ
ここは普通に4人でお会計が2万円弱くらいの、割と高級系のオシャレなレストランでした。

Coyoacanの近くに1店舗目があって、最近オープンした2号店らしい。グリーンがいっぱいで、オシャレな内装、DJもいて心地良いhouse musicをかけてくれてました。

寒い日だったから、スタンド式のヒーターも点いてました。

お昼は15時から!?

待ち合わせは19:00だったのですが、
お店に向かう途中に、このレストランから紙袋を抱えて出てくる人を数人目撃。

中に入ると、まだテーブルで喋ってるけど卓上には同じく例の紙袋が。
気になって友達に聞くと、メキシコではお昼が14時からとか、15時からということがしばしばあるそうで、紙袋持ってる人たちは今(19:00)お昼が終わって残った分を持ち帰りで包んでもらってる人が多い。とのこと

19時くらいがお昼と夕飯の入れ替えなのか
おもしろいなぁ

バンデラという国旗をモチーフにしたカクテル

こちらはバンデラという、メキシコの3色の国旗をモチーフにしたカクテルで、左から

緑(ライムジュース)皮が緑だから緑
白(テキーラ)
赤(トマトジュースベースのサングリータ)

この3つがショットグラスで提供されるので少しずつ飲みながら楽しむらしい。
何かとトマトジュース登場します。やっぱり日本と違うよね。

ご飯はこんな感じでした!

セビーチェ
エビ、サラダのプレート

生野菜のサラダ久しぶりに食べたな

今のところ紙のメニュー表見てないな

メキシコのメニュー表事情ですが、何割か言えるほど母数がないから微妙ですが、QRコードが非常に多い印象です。
オンラインでメニューを見て、オーダーはお店の人を呼びます。
ローカルな屋台でも紙のメニューはなかったけど、チキンウィングのお店は紙だった。
でも本当そこぐらいな気がします、今のところ。

こんな感じか、シールでテーブルに貼ってあります
日本より断然多いと思いました


食後は、ディカフェのコーヒーマティーニと、ブランデーとエスプレッソのカクテルみたいなのを飲んでお開きになりました。
ちなみに夜は激寒で、日本で真冬に着ているダウン着てくればよかったと後悔するくらい急に寒かったです。ここ最近の中でも特に寒い日だったらしい

明日からケレタロに旅行で朝も早いので23時に解散!
帰って荷造りしなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?