見出し画像

メキシコ旅行 Day 6 : オシャレすぎは禁物

Jueves 木曜日

Work hard Play hard

日中は1人ではどこにもいけないので
(マンションのセキュリティが厳しいので、指紋登録しないとエレベーターに乗れないけど、まだ登録してないので)
昼間は今日の仕事の仕込みを。

18時が日本の9時なので、昼間にアドミ作業やメール、資料作成などをがーっとやって、メールは日本の時間で相手に迷惑でない時間に送信タイマー設定してます。

お昼は冷蔵庫にあるもので適当に。
卵は殻に羽がついてることがよくあり、念のため洗剤でよく洗ってから割った方がいいとのことで、その通りに。
でも皆んながそうしてるわけではないらしい。

でも羽ついてるの見たら流石に洗いたいね。
生焼けなのは大丈夫とのこと。
そして、このサルサソースこないだスーパーで買ったんだけどすごい美味しかった。ピリ辛で味が締まる感じ。

クラフトビール屋さんへ

Doble Malta
(ブリトーと、ポテトがおいしいです!
チキンはまあまあ)

夜は彼と、彼の弟と、その元カノさんと、
日本人の友達のKちゃんと、その彼氏さん
で、近くのクラフトビール屋さんに行きました!

Kちゃんは前の会社の同僚の親友で、何かで一緒に遊んでから友達になったんだけど、メキシコに転勤を希望して、3年前からメキシコで働いてる子。

現地に日本人の友達がいるの、心強い。久しぶりに日本語でばーっと喋って何だかストレス発散した感じ。

お店の雰囲気
ブリトーおいしいです!おすすめ

皆私のために英語で話してくれて優しかった!
食べかけの写真だけど、お肉のブリトー
日本でブリトー頼むとなぜかいつもライス入ってるけど、本場は入ってないです

メキシコバージョン、ストロングゼロ

ビアバーの後、飲み足りないのでコンビニでお酒を買って部屋で少し飲むことに。

OXXO(オクソ)というコンビニが1番メジャーなのですが、そこにお酒買いに行ったら23:30以降は販売できないとのことで断られたけど、
彼と弟が「そこを何とか〜お願いっ!」とか言ってて、5分後には現金ならokとのことど買えることに!

これは日本のスト缶のメキシコバージョンらしく、学生が手っ取り早く酔っ払うために飲むやつらしい。
弟が日本に来た時にスト缶飲ませたから、リベンジされたけど、だいぶおいしくなかった!


オシャレすぎは禁物

そういえば、夕方ビール飲みに出かけるから着替えようとしていたら、今日は
ちょっと近所に遊びにいくだけだから、ジーンズに長袖のトップスでいいから、おしゃれしないでねっとアドバイスが。

斜めがけポーチもアウターの中にかけて、外から上着着てねって。
どこもかしこも危ないわけでは全然ないんだけど、タイミングや運が悪いと危ない目に会うかもしれないから気を付けている必要があるとのこと。

時差ぼけ直したいので、今日はお昼寝しないぞ!と意気込み
本当に寝なかったのに、
結局朝まで飲んだから意味なかったーーーーー笑

今日のスペイン語

朝食 desayuno(デサユーノ)
昼食 almuerzo(アルムエルソ)
夕食 cena(セーナ)

肉(牛ハラミ) arrachera(アラチェラ)
ブリトーの種類や、タコスの具の説明に良く書いてある!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?