見出し画像

【リピート1】お買い物日記

リピート商品版のお買い物日記は1回目の投稿です。


今回の商品


ロッテの「ガーナ_チョコ&クッキーサンド恋味いちご」という商品です。
初購入時は、甘い口になっていた際にいちごアイスに惹かれ購入しました。他は甘い系だとバニラやチョコ、メロンなどが並んでいたと思います。
森永乳業の練乳アイス_た~っぷり練乳が横にあり、そちらも美味しいのですが、直近で買いすぎ食べ過ぎでお腹を緩くしてしまっていたので違うものを購入したのが最初の出会いでした。

なぜリピートしたのか

前回の購入で甘くておいしいことは分かっていた。
今回は、何か物足りないな~と口が脳内に語り掛けてきたので
その何かを探しにスーパーへ。
そこで見つけたのが本品だったというわけです。

他との比較、決定要因は

当時は次の2点を重視してスーパー内を物色していました。

  • ずっしりと口に(味が)残る何か

  • サクッと気軽に食べられる何か

この結果、袋を開けただけでクッキーのところが持ち手になって、
甘くて濃厚な「チョコ&クッキーサンド恋味いちご」が採用されました。

まとめ

リピート購入の場合、「体験してよかった」の経験があるため、躊躇せず購入していると感じました。また、一度体験したものは自分の記憶の整理としてフォルダ分けのようにされており、「ずっしり」・「気軽に」を満たすアイスは今のところ本商品だけのように思います。
ちなみに「さっぱり」「気軽に」では、アイスボックスやアイスの実がフォルダに格納されており、気軽さを除いた「さっぱり」区分にはガリガリ君などが入ってくるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?