見出し画像

副業で月10万円|現役ペットシッター生活8年目〜好きを仕事に!〜

私は会社員をしながら、ペットシッターを副業で始めました。ペットシッターでは月に約10万円ほど稼げます。驚くほど多い額ではありませんが、会社の給料を10万円増やすのは非常に大変です。好きな仕事をして収入が月に10万円増えるので、無理なく続けられるのです。

初めてから丸7年が経ち、8年目に入った今では月に約20万円ほどの収入になりました。会社員をしながらできる理由は、ペットシッターの多くの依頼が朝か夜なので、出社前や出社後にお世話に行くことができるのです。
もちろん、朝早起きが必要になったり、帰宅が遅い時間になったりするので、ハードワークと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、可愛いワンちゃんや猫ちゃんたちのお世話なので、ストレスを感じるような仕事ではないので、ここまで長く続けられています。また、ペットシッターは地域密着型なので、自分が決めたエリア内で仕事をすることができます。自宅から近いところで働くこともできるので、無理のない範囲でできるというのも続けられる理由の一つです。そして何より、人の役に立てる仕事なので、動物好きな方にとっては、とてもやりがいを感じられます。

ペットシッターの仕事をするには、ペットシッターの会社に所属して働く方法もありますが、私ははじめから独立開業しました。副業で考えられているのであれば、独立開業のほうが時間や仕事に対しての自由度が高いし、収入面でも断然違いがでてきますので、独立開業をおすすめします。

独立開業する方法はというと、フランチャイズに加盟したり、スクールに通ったりする方法もありますが、ここでは自分一人で開業する場合はどうすれば良いのかを教えます。

実際にペットシッターを開業するためには申請や資格、届け出などが必要になります。どんな準備をすれば良いのか、開業までの手順をまとめました。

以下、有料エリアでは、
・動物取扱責任者の申請方法
・開業資金
・開業届け
を載せています!⬇️

ここから先は

3,228字 / 2画像

¥ 3,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?