見出し画像

4月に産まれたニホンカモシカ【ココ】

(井の頭自然文化園・ニホンカモシカ展示場より)
ニホンカモシカのトトが移動してからは妹のココたちが活躍中。
4月に産まれたココにあってきました。
あんなに小さかったココですが母親ぐらいに大きく成長していました


見分け方としては顔が濃く白いのは母親のすずなです。ココは少し茶色がっかってます。父親のムムは体まで白っぽいので分かりやすいかな。あとは角かな


だいぶ成長したの分かるかな?まだ母親よりは少し小さいですが💦
奥に父親のムムがいるんですがなかなか振り向いてもらえず
ちなみになぜかココのことをムムて言ってる人がいました。





母親についていきまだまだ甘えん坊でこどもの一面もありました。
愛らしいな。
そしてそんなこんな嬉しい成長とともに悲しいお知らせなんですがココが産まれる前にいたお兄ちゃんの【トト】なのですが9月に亡くなってしまいました。
死因は誤嚥性肺炎だそうです。驚きすぎてショックでトトの家族に会いに行くのも失せてしまってて。
会えたのも嬉しいけどなんか正直複雑です…。まだ1年ちょっとだった。
だからココにはお兄ちゃんのトトの死が無駄にならないように長生きしてほしいと思います。2歳になるまではちょっと不安…。



長生きしてね!ココ!

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!