見出し画像

2/22は猫の日

本日は猫の日ということで!
しばらく更新できてなかったのでこの機会に撮ってきたネコ科動物を公開します!サムネイルは関係ないよ!
まずは!

ライオンのラージャーです!野毛山のアイドル!あ、今はですが…。
当日にお伝えした通り2月11日はラージャーの16歳のお誕生日でした。
ラージャーも高齢です。
上野動物園のライオンが亡くなって国内2頭となってしまったインドライオン。そしてどちらもオスで高齢なのでちょっと衝撃。
飼育されてるライオンの中でもとても人懐っこくライオンというとよく怖いてきくのですが瞳がとても優しいてラージャーの展示場で良く聞こえます。
ライオンの展示場狭いから隣のトラの展示場もいないし毎日開けちゃっていい気もする。
つい最近まで隣にトラがいました!今上野動物園にいるそしてあのアサちゃんのお母さんミンピです!繫殖で上野動物園に来たので!
野毛山動物園の公式サイトでもミンピがアサちゃんを出産したお知らせしてますね!
お知らせのリンク
さすがで飼育員さんにも絶対嬉しいことですよね!!

人が大好きなのでよくキラキラしたお目目で見つめてくるラージャー。
ちょっと心配なことがひとつ。
飼育員さんが来てはラージャーがかまってアピール出してるのに全くかまってあげてない!!

飼育員さんを待ってこんなにもお利口にしてるというのに…。
3月末にラージャーの大好きな飼育員さんが辞めてしまうという衝撃のニュースが!
でも飼育員さんにも引退するというのがショックですよね…。(年齢の影響で…。
ラージャーは気付いているのかな?
前にも同じことがあってラージャー食欲あまりなくなってた。

そんなこともあっては
ラージャーが高齢という言葉は忘れてこれからも元気に成長してほしい!
ギネス記録目指すか!!なんて…。
というよりラージャーが幸せであれば私はいいです。うん!!
そしてそして!!
野毛山動物園がリニューアルするそうです!
入園料無料は継続してくれるんだそう!
あたしが言うことじゃないけど野毛山動物園のリニューアルの意見がこうしたらいいんじゃないとかあったら募集してるんだそうでよかったら送ってください。
募集期間は2月19日(月)~3月19日(火)
現場に行かなくても入力フォームがあるので是非!
詳細はこちら


多摩動物公園!
2回乗ったけどどっちもライオンそんなに食いつきはなくて残念だった( ̄▽ ̄;)

チーター!目の前でのんびりリラックス!

風を感じているサーバル!
この日暖かくてそよ風だったから風を感じて日光浴している子たちが多かった!

フブキくんが円山動物園にいってしまうことになったのがショック!
王子動物園に戻るんじゃないのかい!



アムールトラ!

シズカちゃんが死んでしまったことにかなりの衝撃受けてます。
飼育員さんが一番ショックなのはわかってるけど!
溺死でなんだか行動から病気かな…。と予測。
関係ないしどうでもいいけどタスマニアデビルもう来てるのにまだテイマーの死のお知らせの貼り紙が書かれててそれ読んだ人が残念そうに言ってしまうのがみんなHomepage見てって言いたくなった( ̄▽ ̄;)
新入りのタスマニアデビルの名前が追加されていました!

単独行動か…。姉妹と仲良しなところちょっと見てみたい…。

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!