見出し画像

いろいろチラ見せします!

どうもどうも中村です

少しずつ寒くなってきていますね!

街がクリスマス色に彩られ始めて、なんだかわくわくすると同時に……

めっちゃくちゃ困ってます!!!

なぜなら、クリスマスはサンタさんの季節。
サンタさんといえば、トナカイがつきものですよね。
トナカイはシカじゃないですか。

ってことで、シカグッズが世に溢れ始めていて、見ているとヘラジカじゃないのに欲しくなってきてしまうという罠が。

キャラを想起させる雑貨を買いたくなってしまうところがあるんですか、みなさんはどうですか?

中村はクリスマスツリーがないにも関わらず、トナカイのオーナメントを買ってしまいました。こんばんは。本日も思いきっていってみましょう!

まずは……!!!


AGF2018の事後通販とミニアルバム記念グッズをお買い上げいただき、誠にありがとうございます!

当初の予想よりトピアくんパーカーをご注文くださった方がいて、驚いてると同時に嬉しく思います。


ありがとうの気持ちを込めてヘラジカさん壁紙を置いておきますね!

使ってください('ω')ノ

本当はクリスマスの時期にプレゼントみたいな感じでお届けしたかったのですが、さすがに間に合わないので、泣く泣く諦めて、注文したのを忘れた頃にサプライズみたいなカタチでお届けできたらいいなと思っています!

注文したのは覚えていて欲しいですけど(´;ω;`)9

少しでも早くお手元にお届けできるように頑張ります( *´艸`)
年末はもりもり元気にアッセンブルするぞー!!! って強い気持ちでいます(笑)

AGF2018の事後通販のグッズはBOOTH様が順次お届けしております!
お手元に届いた際には、大切にしてくださると嬉しいです。

スタブルメンバーが試着会をした時のツイートもご紹介します!

Arataとトピアくん!

AranとAritakaとIsora!


パーカーを着た彼らもとっても可愛いですね!

いつかこのパーカーを着たみなさんと一緒に盛り上がる場所を提供出来たらいいな(*´ω`)

■星波島写真部活動日記


と、いうことで今回は『星屑へリオグラフ』ってどんなゲームなのか??? をつらつらと書いていこうと思います。

まず、最初に『星屑へリオグラフ』は乙女ゲームなので、キャラと嬉し恥ずかしの甘酸っぱい恋をすることになります!

最近、ほんっっっとに乙女ゲームの数が減ったなと実感しては、寂しい気持ちになっているのですが、最後のブランドになるまで作り続けてやるんだ精神で活動していこうと思います。

最初は高校生からってことで、本作に登場する恋のお相手は一人をのぞいて、みんな高校生です!
あとの一人は大人なので、高校生の男の子とする恋とは違う恋を楽しんでいただきたいです。

ではでは、どんな子と恋をすることになるというと……

①幼なじみの鳴海昴

②幼なじみの恒上波智

③転校生の天地理音

④後輩の宇良星真

⑤幼なじみの神流夕月

と、大体幼なじみです。


南の島が舞台なので、昔からの顔なじみが多いのです!

どんな幼なじみがいるんやー!! と思ってくださった方にはこちら!
公式サイトに情報を載せておきましたので、チェックしてみてくださいね!

おまけのSSとかちょっとした情報とかあるよ! 面白いよ!(宣伝)

南の島なのですが物語は8月から始まり、恋の相手によりますが12月~3月までを描きます。

昴ルートと波智ルートのエンディングは【グッドエンド】と【バットエンド】の2種類。
エンディング数が少なくて物足りないようでしたら、追加してみようと計画中です。

ゲーム自体はアプリで遊べる落とし切りのゲームになります。

あにぷらを応援して下さってる方の中にはPCユーザーもいらっしゃるみたいなので、PCでも出来るようにもするつもりです!(ブラウザゲームを予定)

初回配信時は幼なじみの昴と波智と恋ができる仕様で、順次、理音や星真、夕月と恋ができるようにアップデートをしていく予定ですので、楽しみにしていてください!

気になるゲームのお値段なのですが、なるべく多くの方に遊んでいただきたいので100円~500円の間くらいを考えてますが、ここは調整中です。しばしお待ちくださいませ!

このゲームは、皆様がグッズを買ってくださったお金で音声を入れる事が出来たり、背景を作れたりと、皆様のおかげで制作できているところもあるので、少しでも応援してくださったお気持ちにお応えできるようなお値段にしたいです。

面白いと思ってもらえるように制作して、皆様におススメしていただけるような作品を目指しています!

ボイスに関してはこの前もご説明した通り、パートボイス……大切だったり重要なシーンのみ音声を入れる事で容量問題を解決していこうと思っていて、プレイ時間は1ルートあたり個人差はあるものの2~3時間程度を想定しているので、スキマ時間にプレイしてちょうどいい感じになっていますが、一気に遊んで欲しい気持ちはあります!!

前にあにぷら1周年企画で星ヘリメンバーとスタブルメンバーが登場する人狼ゲームを制作したのですが、個別ルートはあのゲームよりもやや長めになります。

他には……スチルをチラ見せします!

昴のスチル

波智のスチル

このチラ見せ過ぎて何も伝わらない感じやばいですね。
でも、楽しみにしていて欲しいので、チラ見せで止めておきます。

スチルの昴も波智もめっちゃかっこいいので楽しみにしていて欲しいです!
ちょっと大人っぽい表情をすることがあってドキっとするんですよね。

ちなみスチルはカズアキさんが描いてくださったものとちびキャラを担当している榎野マナのスチルもあります!

こんな感じで、コミカルなシーンやわちゃわちゃしているシーンは榎野が可愛らしくスチルを描いてくれていますので、どちらも楽しみにしていてください!

あとは、現在絶賛制作中ってことですかね!!!

早くお届けしたい気持ちでいっぱいです!!! 頑張ります!!!
(こいつ最近これしか言ってないぞなんて思わないでください(´;ω;`)その通りなのですが)

と、こんな感じで今週の制作日記は締めておきます!

■starlit blue topia Information

こちらでは、スタブルの情報をお届けしていきます。

本日、ミニアルバムのリリースを記念したメンバーインタビュー記事を公開しました!

スタブルのマスコットキャラのトピアくんがインタビュアーとなり、メンバーにあれやこれやを聞いてきたみたいです(笑)

話が盛り上がってしまったせいか長くなってしまったので、いくつかに分けてお届けしていきます。

是非、チェックしてみてください。

■次回予告


突然ですが、2週間ほどゲーム制作に集中するためにおやすみします!

すみません、年末ということもあってバタバタしておりまして、短くても続けることも考えたのですが、中途半端にするくらいなら集中した方がいいとの判断で……次回は12月23日の更新を予定しています。

間が空いてしまいますが、楽しんでいただけるように頑張ってまいりますので、次回更新を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

それでは~

あにまるぷらねっとは、イラスト、シナリオ、音楽、デザイン、動画を得意とするクリエイターが集まったクリエイター集団です。