見出し画像

波智とミニアルバムのお話です!

どうもどうもなかむらです!

今週もブログを書いていきます! が!
今回はあまり中村の出番はなさそうです(笑)

おだに波智ルートのあれこれを書いてもらったので、早速そっちにいってみましょう!

■星波島写真部活動日記


こんにちは、星ヘリで波智のお世話係をしているおだです。
今回は波智ルートの写真部メンバーについてお話できるということで
またまた登場です。

少しの間、お付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは早速、波智ルートでの
昴・理音・星真・夕月の関わり方をひとりずつ紹介していきます!

まずは波智たちの幼なじみ、昴から順にいってみましょう!

・鳴海昴

幼い時からずっと一緒だった、昴と波智とあなた。
だからこそ昴は、波智とあなたの“小さな違い”に気が付いてくれる存在です。

なにも言わずにただ見守ってくれる時もあれば、
本当に困った時には手を差し伸べてくれる。

『なにが波智とあなたのためになるのか』
客観的に物事を捉えて、行動している節がちょいちょい見られるなと思いました。

でも結局のところ、幼なじみには甘くて
すごく心が優しい男の子だなと思っています。

昴ルートと合わせて、波智ルートの昴のまた違った一面を楽しんでいただけたら嬉しいです!

・天地理音

理音は波智と犬猿の仲ですね(笑)
顔合わせればいっつもケンカしてます(笑)

犬猿とは言いつつも、ケンカするほどなんとやら……
なんだかんだこのふたり、良いコンビですよね。

波智ルートのキーパーソンは理音かもしれない……。
そう思うくらい理音の強引さ、大胆さは
波智にとって刺激になったのかなと思っています(笑)

素直じゃないですけど、なんだかんだ波智とあなたのことを
“大切な仲間”と思っていそうなところが可愛いなぁと。
(理音本人が否定しそうですが(笑))

そんな理音も必見です!

・宇良星真

星真は元々学校にあまり来ないので、
波智たち自身気にかけている部分もありつつ……
写真部ではみんなの良き写真の先生です。

“写真部”という場所を心地よく思ってくれたらいいなぁと
思いながら見守ってました(笑)

そんな星真ですが、波智ルートでは不器用な優しさが垣間見えます!

この不器用な優しさが本当に好きで!!!
星真ルートも楽しみだなと心が躍ります(笑)

詳しくはネタバレになっちゃうので言えないですが、
星真の不器用さに触れてほしいです!

・神流夕月

先ほど理音がキーパーソンだと言いましたが、
やはり波智にとって夕月は最重要人物ですね。

夕月に関してはなにを言っていいのか悩みますが、
あなたの“初恋”であり、波智の“憧れ”であり
ふたりの関係が少しずつ変わっていく“きっかけ”かなと。

波智ルートでは、さすが年上だなと思うところが
多かったかなと思いますね。

ぼや~っとした表現ですが、
夕月の関わり方も楽しみにしていただきたいです!

今回、昴と波智のルートだけが先に配信ということで
波智ルートでは、ほかの子たちの魅力もチラ見せできるように
お当番回的なものを入れようと意識しました。

なので、ほかの子が推しだよー! って方も
楽しみにしていただけるととても嬉しいです!

もちろん、波智を好きな方にはもっともっと愛してもらえるように
波智らしさ満点でお届けいたします!!!!
(すごくドキドキしてますが(笑))

ではここで、そんな波智の魅力が見れる
スチルとシナリオの一部をご紹介します……!

--------------------------------------------------

【星海】
「波智! 絶対勝って!!!」

波智にはボールとグラウンドの様子しか見えてないはずなのに。

まるでその声が届いたかのように波智は小さく笑みを浮かべる。

(……!)

(大丈夫、波智はきっと決めてくれる)

(だって波智なんだもん)

どこにも隙間なんてなかったはずなのに、
波智は一瞬のスキを突いて相手の選手を抜き去る。

そして、ゴール前に飛び出した。

(波智が、シュートする)

私は無意識にカメラを構える。

(絶対、この瞬間を――)

波智は流れるような動きでシュートした。

その一瞬だけ時間がスローモーションになったような気さえする。

その一瞬を切り取る。

【星海】
「……っ!」

ファインダー越しの波智はただただかっこよかった。

そんな波智を見るには
ファインダー越しなんかじゃ物足りない気がして。

ファインダーから目を離せば、波智の蹴ったボールは
ゴールキーパーの脇を抜けてネットを揺らしていた。

そこで、試合が終わった。

波智が最後に放ったシュートが点になって、
三対四で波智のチームの勝利。

【星海】
「やった……やったー!」

私は選手じゃなかったけれど……。
でも、波智たちの勝利がまるで私の勝利のように嬉しかった。

波智の努力を知ってるから余計に。

(波智、本当によかった!)

まだ息を切らせている波智と視線が合う。

(また口をパクパクさせて何か言ってるみたい)

(か、つ、た……。『勝った』かな……?)

そして、波智はこちらを見て満面の笑みで
私にむけて拳を突き出す。

【星海】
「うん、勝った! 勝ったね、波智!」

私もそれにつられるように、
笑いながら波智に向けて、拳を突き出した。

--------------------------------------------------

なにかに一生懸命な男の子ってかっこいいですよね!

こちらはほんの一部なので、
早くプレイしていただきたくてうずうずします……!

皆さまの元へ届けられるよう頑張りますので、
もう少し楽しみに待っていただけますと嬉しいです。

ではでは今回はここまで!
お付き合いくださりありがとうございました!

なかむらさんにバトンタッチします(笑)

■制作日記番外編『ミニアルバム』のお話

と、いうことでおだからバトンを受け取ったので、
ここからはミニアルバムのお話をさせていただきます!

いよいよ来週12月2日0時にスタブルのミニアルバム『starlit blue topia』のご注文をBOOTH様内のあにぷら屋で受け付けます!

今回、通販分にもAGF2018の購入特典だったブロマイドをCDケース保護ビニールに入れてお届けいたします。
ランダムサインはAGF2018会場限定ですので、通販分には含まれておりませんので、予めご了承ください(´;ω;`)

こちら、製造費の関係で在庫が無くなり次第、終了となります。

この機会にお買い逃しなく!

そして、リリースを記念グッズの受注も行っておりますので、よければチェックしてみてください!

ジャケットフォトを使用した缶バッジ!!

トピアくんパーカー!!

受注期間は12月2日23:59までですのでお忘れなく(*'ω'*)
近々、メンバーが試着会を行うそうなのでTwitterをチェックしてみてくださいね!

と、ひととおり宣伝したところで……!

現在公開中のミニアルバムの特設サイトを公開中です。

こちらのサイトで近々、メンバーインタビューを公開予定です!

皆様から募集した質問にもいくつか答えているみたいなので、チェックしてみてください。

また、ミニアルバム用に作られた『100万分の1のセカイ』の歌詞も公開します。

『100万分の1のセカイ』ですが、この曲の世界観をゲームに落とし込んだ、MG(ミュージックゲーム)なるものを制作しています。いろいろ並行でやるのはよくないって思っているんですが、どうしてもゲーム形式で表現したかったので、挑戦してみようと思いました!

ミニアルバム以外ですと、こちらのゲーム内で『100万分の1のセカイ』が聴けるように仕掛けができたらと思っています。

じゃあ、どんなお話になるの? と思われるかもしれません!

このゲームは作詞・作曲を担当したAritakaが楽曲に託したテーマを元にしたお話になっていて、いわゆるラブストーリーになっています。
ただメンバーの恋愛を描いたものというよりは、『100万分の1のセカイ』をテーマにしたお話の脚本があって、それをメンバーが演じている形になります。

こちらのシナリオは浅生さんが担当してくださっています。

スタブルメンバーが表現する"恋物語"を楽しみにしていてください!

■次回予告

次回は、ちびキャラスチルをご紹介しつつ、初回配信時の『星屑へリオグラフ』の仕組みについて書きます!

あらためて星ヘリがどんなゲームなのかご説明します。

思い返せば、ちゃんとブログで説明していなかった気がするので!
なんてこったい……orz

と、いうわけで今回はこのへんで~!

次回もお楽しみに。

それでは~

あにまるぷらねっとは、イラスト、シナリオ、音楽、デザイン、動画を得意とするクリエイターが集まったクリエイター集団です。