見出し画像

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を見てきた

前回の続きです。前編も見たので当然、後編も見てきました。

リバイバル上映にも関わらずMX4D上映最初の土曜日のせいか、ほぼ満席で大盛況でした。

また客層も良くて皆さんが真剣に映画に見入っているように感じました。

「前回のあらすじ」みたいなまどろっこしいものはなくて、バトルに次ぐバトル。そしてバトルで終わる潔い内容でした。

改めてすごいアニメで、理屈じゃない脚本もすごいと思いました。

合体なんて仕組みもへったくれもないのですが、合体したら合体だ!という謎パワーのようなものを感じました。

スピード感のある展開で2時間退屈するところはありませんでしたが、情報量が多くて脳が「休ませてくれ」と言っているように思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?