見出し画像

旅の記録(福岡県)2022年8月

1泊2日の福岡旅。巡った場所と思い出を忘れないように記録。

2022年8月19日(金)1日目

友達と近況報告しながらぶらぶら歩いた。

家族連れが多い企画展へ。周りの子どもがめっちゃ楽しそう。

記念写真

あっさりとんこつ。とても美味しかった。

海浜公園を歩く。人は少なかった。

エレベーターで頂上まで登る。おみくじを引いた。この場所で友達と今後のことを語り、中小企業診断士講座を申し込むことを決意。

おみくじ

テスラ、ニトリ、本屋などぶらぶら。

福岡なのに丸亀製麺。いつもの安定した味で美味しい。

試合とSPY×FAMILYの音楽に合わせたチアダンスを鑑賞。ソフトバンク勝利のおかげで打ち上げ花火が見れた。なお、この日負け投手になったポンセ選手は、後日ノーヒットノーランを達成した模様。

ライトスタンドから

大浴場は狭かった。でもベッドは好みで気持ちよく眠れた。
朝食のパンも美味しかった。

2022年8月20日(土)2日目

鯖の有名なお店に入る。帰りは10人以上並んでいて人気店なんですね。

太宰府天満宮へ。観光地だけあってそこそこ人が多かった。梅ヶ枝餅美味しかった。

太宰府天満宮

琉球の歴史に触れる。

偶然の産物。バスケを観る。意外と面白い。

玉木代表の演説を聞く。全国で開催しているみたい。

カラオケに1時間入る。
最後は、友達とSMAPのTriangleを歌う。
戦争のない世界になってほしい。

人が多く並んでいて人気店。にんにく入れすぎたことを後悔。

新幹線に乗るまでの間、時間つぶしにつきあってくれた友人に感謝。
今度は、能古島、ベスト電器スタジアム、温泉に行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?