見出し画像

好きなアニメの切り抜きで荒稼ぎ Ⅴ

YouTubeやTikTokなどでよく目にするテレビ番組の切り抜き動画
あれってじつは、誰でも簡単にできてお金になるんです。

これは実際に私が作成した切り抜き動画です。

この動画の作成時間は15本で30分かからないくらいです。
しかも、実際の作業時間は10分もかかっていません。
ほとんどスマホやパソコンが勝手にやってくれます。

実際の作業手順と収益化方法

STEP1 切り抜きたい番組の選定

まず初めに切り抜きたい番組ジャンルを選んでいきます

よく切り抜きされているのはジャンルは
以下の3つがかなりの割合を占めています。

1.アニメ

2.トーク番組

3.お笑い

この3ジャンルはほぼ鉄板と言っていいです。
ただし人気だからと言ってこの3ジャンルを1つのアカウントでごちゃ混ぜにするのは逆効果のなるので1アカウント1ジャンルに絞るようにしましょう。

STEP2 作業環境の確立

次に作業環境の確立をしていきます。
必要な物は次の3つです。

1.元ネタをダウンロードするアプリのダウンロード

まずは切り抜きたい動画を取り込むためのソフトの
ダウンロードが必須になってきます。

私のおすすめはClever getこれ一択です。
これ一つでほぼすべての動画配信サイトの
動画をダウンロード可能なんです。

ダウンロードリンクはここから👇

2.動画編集アプリのダウンロード

次に必要なのが取り込んだ元ネタの動画を編集するソフトです。

これは人によっていろいろ好みが、分かれるところになってきますが
初心者が一番初めに使うならCap cutで間違いなしです。
ほとんどの人が使っていて操作も簡単です。
さらにクラウド上でPCとスマホ間でのデータの移行も楽々。

ダウンロードリンクはここから👇

3.ASPサイトへの登録

最後に切り抜いた動画を収益にする為に必要なのがASPサイトの登録と
アフィリエイトリンクのの取得になってきます。

よくTikTokなどで目にするのがA8.netやマネートラックなどが
代表的なASPサイトです。

初心者が初めに登録するサイトは大体A8.netで問題ないと思います。
やっていくうちにいろいろなアフィリエイトでの稼ぎ方がわかってくるので
その都度新しいサイトに登録するようにしましょう。

ダウンロードリンクはここから👇


STEP3 動画の編集とアップロードそして収益化へ

最後に
1.元ネタ動画の編集
2.アップロード
3.アフィリエイトリンクの貼り付け
をして作業終了になります。

1.元ネタ動画の編集

ここではTikTokなどに投稿するための素材の切り抜き、
そして加工をしていきます。

大体1分~長くても2分前後になるように切り抜きをして
タイトルやテロップなどをつけていきます。

因みに私はかなりのめんどくさがりなので切り抜きはしていません。
なのでジャンルはアニメにしています。
なぜなら30分以内の動画であればPCでTikTokにアップロードする時に等分割することができちゃうんです。
これならアニメ1本約22分の動画で、1分30秒前後の動画が、
15本分にできちゃってコスパがかなりいいんです。

2.アップロード

ここまで来てやっと動画の投稿になります。
投稿する時に注意するのはアカウント名とハッシュタグこの2点です。

アカウント名はただの名前にせず宣伝文にするのがおすすめです。
例えば「アニメを見るならU-NEXT」みたいにアカウント名も
有効活用していきましょう。

3.アフィリエイトリンクの貼り付け

最後にアフィリエイトリンクのの貼り付けです。
TikTokなら1000人以上のフォロワーを獲得できれば
プロフィール欄に1つアフィリエイトのリンクを貼ることができます。

アフィリエイト案件は様々のものがあります投稿ジャンルに
似たものじゃなくても意外にイケちゃうのでいろいろ試してみましょう。

ワンポイントアドバイス

今はSNSアフィリエイトが、かなりアツい時代になっています。
特にTikTokアフィリエイトが注目されてきています。

なぜならYouTubeでは著作権が厳しくてできない
テレビ番組の切り抜きがTikTokならほぼOKだからです。

そしてTikTokに投稿した動画ならスマホで簡単に
InstagramやX(旧Twitter)にも投稿可能なんです。
これさえ極めれば働かずに誰でも高収入ゲット間違いなしです。

私のことがもっと知りたい人はこちらまで👇

#アニメ #切り抜き #アフィリエイト #CAPCUT #動画編集
#副業 #ダークギャザリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?