見出し画像

Aparthotel Nàpols

ホテル所在地:C, de Nàpols, 116, 08013, Barcelona

アクセス:☆☆☆☆★
メトロArc de Triomfから徒歩4分。空港バス終点のカタルーニャ広場からは18分。エスパーニャ広場でメトロに乗り換えが楽。

周辺のグルメ:☆☆☆☆☆
周辺にもたくさんのレストランがあり、ランブラスやゴシック地区に比べるとかなり安くカタルーニャ料理やシーフードが楽しめる。
中華料理店が多く、火鍋で野菜不足解消もできるのがうれしい。
20:30オープンのお店もあるので、ランチを遅めに取るのがよい。

朝食:ホテル提供は無し
カフェは7時からオープン。サンドイッチとコーヒーで4〜5ユーロ。
キッチン付なので、近くのスーパーで買ってきて料理もできる。

部屋:☆☆☆☆☆
泊まったのは2ベッドルーム、キッチン、ダイニング、リビング付の部屋。シャワーだけでなく浴槽まであった。1泊100ユーロ弱は格安。家族で泊まればかなりお得。

Jサポオススメ度:☆☆☆☆★
2023年限定のモンジュイックはエスパーニャ広場から徒歩20分ほど。(そこまではメトロで12分)
カンプノウなら行きはタクシーで20〜25ユーロ。
帰りはどこかのメトロ駅まで歩くのがよい。なにしろ10万人入るので。
あまりいないと思うけど、エスパニョールのスタジアムまでも鉄道で30分ほどで着きます。

総評:サグラダファミリアまで徒歩15分もかからない立地。
ランブラスやゴシック地区も徒歩圏内(15〜20分)でこの価格ならとてもお得。
元々スペインは24時までレストランが開いているので、遅めの時間もそこまで治安は悪くない。
バルセロナ観光を家族でするなら非常にリーズナブルな選択肢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?