見出し画像

ペットが脱走したら連絡すべき場所3選

ペットが脱走したら連絡すべき場所3選についてまとめてみました。

1,保健所
 保健所は管轄毎に連絡先が違うので厚生労働書の管轄区域案内にてご自身  
 のお住まいエリアで選択されてください。非常に簡単なのでご安心くださ 
 い。以下3ステップです。

(1)上記の厚生労働書の保健所管轄区域案内をタップ

(2)対象のエリアをタップ


(3)簡単に電話番号が出てきます。
※今回は千葉県の船橋市を選択しています


2,警察署
 お住まいのエリア毎に管轄が違いますので
 お住まいの警察署まで連絡してください。
 以下から簡単にお住まいのエリアを選択できます。

(1)上記をタップ


(2)左側の都道府県をタップ


(3)お住まいのエリアの警察署をタップ
※千葉県を選択しています


(4)こんな感じで出てくるので電話してください
※船橋警察署を選択しています


3,動物病院
 お住まいの動物病院に連絡してあげてください。
 飼い主さんが住まい周辺の動物病院に連絡している可能性があります。
 また、ペットが怪我をしている可能性があるので病院に連れて行くことを
 おすすめします。注意点としては病院に行く前に必ず脱走しているペット  
 を保護した旨を伝えた上で行くようにしましょう。


最後に
飼い主さんもペットもとても不安なはず。
早く安心させてあげるためにも連絡してあげてください。

良い事をすると巡り巡って自分にいい事があるかもですね(^^)/


迷子猫探偵
ご相談お気軽にどうぞ
電話 03-6822-2842
https://web-demo2.me/tk/mnt/lp.html