見出し画像

さよなら寒緋桜、こんにちは江戸彼岸桜。

お立ち寄りくださって感謝いたします。

寒い寒い二月も終わるころ、ようやく咲き始めた寒緋桜は三月に入ってすぐに、春らしい日の光を浴びて一気に満開となった(03/06 記事 あでやかな美人とは?寒緋桜)。

そして一週間ほどで、花びらたちは役目を終えて枝から落ち始めてしまった。交代するかのように江戸彼岸桜のつぼみはどんどん膨らみ、今か今かと出番を待っていた。

あでやかな美人は立ち去り、その面影は探せない。さよなら寒緋桜よ。

三日ほど前、江戸彼岸桜は開花を始めたばかりだったけれど、暖かい南からの風と日の光に照らされて、今日、一気に満開となってくれた。

花言葉は”心の平安”。こんにちは、江戸彼岸桜さん。ストレス多き日々、心の平安を願ってやまない。

江戸彼岸桜2

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?