見出し画像

あぁ、はかないね。だから・・なんだね。


あっという間の幸せかも

早咲きの寒緋桜の花がすっかり落ちてしまって、若葉がどんどん大きくなりつつある今日この頃。

交代してくれた、江戸彼岸桜が満開に咲きほこってくれたのは四日ほど前ではあったけれど、昨夜遅くに大荒れの天候、強風雨が通過して、あっという間に八割がた散ってしまった。

通路は一面、花びらで埋め尽くされ、ピンクのじゅうたんに・・。わずか数日の間ではあったけれど、一所懸命、人々に幸せを届けてくれた。

あぁ、はかないね。

だから、ひとは幸せ・・、だから、ひとは悲しい・・、だから、ひとは頑張れる・・、だから、ひとは希望を・・、だから、ひとは・・なんだね。

人それぞれの想いがある、だから、ひとは散り行くはかない花に何かを語りたい。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?