見出し画像

いろいろガッカリさせられたけど、ここだけは一度は行ってみたい。

ギャップが酷すぎたあの宿場町?

以前、テレビで取り上げられてけっこう話題になっていた某所。画面で視る限り、宿場町風情の雰囲気が素晴らしかったので、機会があればと思っていたところ、ちょうど日帰りバスツアーのコースに記載された新聞折り込みチラシを見つけた。さっそく申し込み、最寄りの駅前出発で参加することに。(今はコロナ禍のため、日帰りバスツアーなんてチラシはあり得ない)

テレビの紹介では各局こぞって取り上げるけれど、どこの局も似たり寄ったりで、名物オバサンが出まくっていた。それはどうでもいいのだが、ともかく現地に到着した。

えぇ~っ?っと驚いてしまった。なんと宿場町風に建物を並べた映画のセットじゃね~か!と見紛う状況にはホントにがっかりしたものだ(テレビではプロカメラマンの映像だから素晴らしく、そう視えたから仕方ない)。

何もココだけの話ではない。この宿場町風情に限らず、ガッカリする観光地は他にもある。そういう経験をされた方は大勢いらっしゃると思う。


ここだけは一度は行ってみたい!

こちらは引用 ⇒ https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000413.html

そう、あの有名な階段国道だ。きっと楽しいだろうなと思う。コロナ禍が収束して欲しいのは言うまでもないが、医療従事者の皆様、どうぞくれぐれもご自愛ください。献身的ご活躍に心から感謝と敬意を表します。


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

49,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?