見出し画像

「葬送のフリーレン」いまさらながら見ました!

どうも!アニメ大好きオヤジです!
みなさん、2023年秋アニメの話題作、「葬送のフリーレン」見てますか?

「葬送のフリーレン」とは、週刊少年サンデーで連載中の大人気コミックで、累計発行部数は1,000万部を突破し、「マンガ大賞2021」の大賞を受賞したり「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞したした注目の作品がついにアニメ化されたものです!

金曜ロードショーで初回2時間SPとして放送されたことでも話題になりましたね!

なにかと話題の「葬送のフリーレン」ですが、実は私はどうにもこの作品のキャラデザや、エルフが主人公という設定がいまいち受け入れなれなくて、いままでずーーーっと見てこなかったのです。

しかしながら、アニオタおやじの私の心の片隅では、ずっと気にはなっていたんです。

私がよく見るネットニュースでも「葬送のフリーレン」の話題がよく取り上げられていたりして、ちょっと興味はあるけど、でもなぁ…とずっと食わず嫌いしてたのです。

でも、ついに昨日アマゾンプライムビデオで見てしまいました!

感想は……

めっちゃ面白いやないかい!!!!

現在、第7話まで配信されているのですが、昨日一日でイッキ見しちゃいましたよ!

見始める前までは好きになれそうになかったフリーレンというキャラクターも、いつのまにか好きになってしまってました!

かつて共に冒険した仲間たちがどんどん年老いて死んでいくのを見送りながら、その仲間たちと過ごした日々の記憶を探し求めて、仲間の弟子たちと旅を続けていくという、切なくもどこか心温まる物語がアニオタおやじの心に響いちゃいましたね。

やっぱ食わず嫌いせずに、もっと早く見ておくべきだった!とちょっと後悔もしましたけど、いまから見始めたからこそ第7話までイッキ見できてよかったとも思えたりして(笑)

連続2クールでの放送ということなので、まだまだこれから長い間楽しめそうで嬉しいですね!

余談ですが、「葬送のフリーレン」の主題歌であるYOASOBIの「勇者」もすごくいい曲ですよね!

歌詞が物語とリンクしていて、すごく心に染みてきます。YOASOBIの曲は「推しの子」の主題歌「アイドル」もすごく物語と密接にリンクしていて良かったですけど、今回も神曲ですね!

いやぁ、「葬送のフリーレン」はさすが放送開始前から期待と注目が集まっていたアニメだけあって、すごく面白かったです!

原作コミックも読んで見たくなりました!ちなみに私はアニメを見てから原作コミックを読む派です。


<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=iskiyo-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0CJLKG9DQ&linkId=79573abedfefeab56f45e8bb99e3f677"></iframe>

私と同じように「葬送のフリーレン」が好きだ!面白い!という同志の方は、フォロー&スキをよろしくお願いします!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?