見出し画像

50過ぎのオヤジがアニメ好きで悪いか!?

どうも!50過ぎのオッサンのくせにアニメが大好きなアニオタおやじです!

いい歳こいてアニメが好きなんて、恥ずかしくないのか?とか、キモい!とか思われるかもしれませんが、すみません、いい歳こいてアニメ大好きなんです!

といっても、本格的にアニメにハマったのはここ数年なんですけどね。いま高校生の息子がまだ小学生くらいの頃に、よく一緒にアニメ見てたら自分のほうがアニメ好きになっちゃったという(笑)

だって、最近のアニメって作画とかすごいキレイじゃないですか!バトルシーンはめちゃ迫力あるし、女の子のキャラなんてめっちゃ可愛いし!(しかもエロいしww)

私自身、子供のころからアニメはよく見ていたので基本的にアニメ好きだったんですけど、そこまでハマってはいなかったんですよね。

でも最近のアニメのクオリティの高さに、すっかりハマってしまいました。作画の素晴らしさだけでなく、大人でも泣けるほどに完成度が高く感動できるストーリーなど、アニメの魅力は語り尽くせません。

いい歳したオヤジがと笑われるかもしれません。でも、いいこともあるんですよ。

ある日、私がリビングのテレビでアニメ「ゾンビになるまでにしたい100のこと」を見ていると、夜食を食べにやってきた高校生の息子が「あ!ゾン100やん!」と食いついてきました。

このように、アニメが息子との会話のきっかけになることもあるんですよ!

ちなみに、息子が小学生のころに一緒に見ていた「進撃の巨人」や「ガールズアンドパンツァー」などは、息子がいまでも好きなアニメです。

いつか息子が大人になって、自分の子供と一緒にアニメを見るときに「そういえば俺も子供のころ、よく親父と一緒にアニメ見てたっけなー」と思い出してもらえたら嬉しいですね。

昔、息子と一緒に見たアニメが思い出にもなるなんて……いやー、アニメって本当に素晴らしいですね!(笑)

私はいま50代のオヤジなのですが、中学生くらいのころに「機動戦士ガンダム」とか「超時空要塞マクロス」の初代バージョンを見ていた世代です。

ガンダムやマクロスはいまも新作が放送されているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。当時はロボットアニメが好きでしたが、マクロスに登場していたヒロインの「リン・ミンメイ」にはかなり惚れ込んでましたね(笑)

最近のアニメでいちばんハマったのは「推しの子」と「バンドリ!It's My Go!!!!!」です。

私は若い頃にギターやってたから音楽ジャンルのアニメが好きなんですよね!もちろんこの2作品は、曲が好きだったのもありますけど何と言ってもキャラが可愛いんですよねー!

ちなみに「推しの子」でいちばん好きなキャラは「有馬かな」です!「バンドリ!」でいちばん好きなキャラは「千早愛音(ちはやあのん)」ですね!

この2作品(2キャラ)については、今後noteの記事で書いていこうと思ってますので、好きな方はぜひ読んでほしいですね!

あ!ほかには新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」のすずめも大好きです!すずめのキャラデザも好きなんですけど、すずめ役の原 菜乃華ちゃんの声がすごく好きで。

あとは「五等分の花嫁」の三玖もかなりストライクでした!三玖のいじらしさには、いつも癒やされてました♪

と、こんなふうにいい歳こいてアニメ(と、それに登場する女性キャラ)が大好きな変態オヤジですが、「俺もそのアニメ好きだよ!」「俺もそのキャラ大好き!」という同志がいらっしゃれば、ぜひスキをしていってもらえると嬉しいです!

今後は、私が見たアニメの感想や、好きなアニメのことなどについて書いていきたいと思いますので、フォロー&スキよろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?