見出し画像

【NFT】「Invisible Friends」ホルダーによる、「KITH」×「BMW」コラボの感想レポート!

こんにちは! Anique 株式会社の採用担当 U です!

今回は、社内で唯一の「Invisible Friends」ホルダーである K さんに、「KITH」×「BMW」コラボの感想を聞いてみました!


「Invisible Friends」 × 「KITH」 の 『KITH Friends』

かわいらしい透明人間の NFT 「Invisible Friends」

INVISIBLE FRIENDS

「Invisible Friends」は、スウェーデン出身のアニメーター Markus Magnusson(マーカス・マグナソン)が作者の、透明人間をテーマとした、かわいらしいデザインが人気の NFT です!

ファッションブランド 「KITH」 とコラボした 『KITH Friends』

今年の5月に Ronnie Fieg(ロニー・ファイグ)が手掛けるファッションブランド兼セレクトショップ「KITH(キース)」とコラボし、新たな NFT プロジェクト『KITH Friends』が開始しました!

『KITH Friends』 が、新たに 「BMW」 とコラボ

先日、その『KITH Friends』が新たに、世界的に有名な自動車メーカー「BMW」とのコラボを開始しました!

「Inbisible Friends」 ホルダー K さんによる感想

アートワークが 「BMW」 コラボ仕様に進化!

K さん:『KITH Friends』がコラボするたびに、NFT が進化する!
今回初めて出てきたのが、「KITH」と「BMW」のコラボレーションで、アートワークが追加されました!

Kith Friend™ Edition XL

L さん:これは凄いですね!こんな 2 ページの NFT 、初めて見ました!
(上記の OpenSea を確認すると、 2 ページの NFT が確認できます)

K さん:そうですね!別でもらえるのかなと思ってたんですけど笑
アートワークが追加されたって感じでした!

L さん:どうやってコントラクトに入れたんだろう!面白いですね!

K さん:けどアートワークが「BMW」仕様になったからといって、「BMW」はもらえませんでした笑

「KITH」 と 「BMW」 のコラボアイテムを優先的に購入できる!

K さん:「KITH」と「BMW」がコラボした、ファッションのアイテムが出ていて、その先行販売のチケットとしても使えるみたいな形でした!

Kith for BMW 2022 Lookbook -Kith 東京 - Kith Tokyo

L さん:写真がいい。

K さん:そう、めちゃくちゃかっこいい。
このモデルの人は、確か2020年にも出ている、同じモデルさんな気がする笑
めちゃくちゃかっこいい。めちゃくちゃおしゃれ。
一応、車も出てるんですけど、ちょっと車はそこまで詳しくなくて笑
『 KITH Friends 』を持っていると、これの先行販売に参加できました!
普通の人より早く、物が買えます!

L さん:リアル商品ですか?

K さん:そう、リアル商品!ジャケットとか帽子とか、サングラスとかいっぱいあります!
そして日本だと、既に一般販売が開始されています!

「KITH Friends」 は、 「KITH」 が本当に好きな人にオススメ

K さん:『KITH Friends』は「KITH」が本当に好きな人にオススメな NFT 。
僕は正直そこまで詳しくないです笑
なんか Nike とか他のブランドだったら、ファッションのアイテムも買ってたかもしれない。

ブランドのアップセルの施策として面白い!

L さん:今回のコラボの施策は面白いと思います!「Invisible Friends」を持っている人たちは、お金をある程度持っている層なので、そこに「KITH」を入れて「BMW」の物を提供して、アップセルを作る、っていう施策ですね!

K さん:そうですね!実際に「BMW」のコラボが発表されてから、フロアプライス(その NFT プロジェクトの最低価格)が戻ってきました笑

K さん的には、次回に期待!

K さん:僕が持ってるのは Editon M 。コインが回っているやつです。

Kith Friend™ Edition M

K さん:これを持っていたから、昨日一昨日くらいに他の人より早く買えました。ちょっと欲しいものなかったから、買わなかったですけど笑
安いので 20ドルぐらいするソックスとか、そんな感じでした。
次、何が出るかなって感じです!ニューバランスあたりでないかな!笑
次回のコラボを楽しみにしています!


K さん、 L さん、ありがとうございました!

弊社 Anique では、週に一回、 NFT に関する座談会を行なっており、今回の記事は、その内容をまとめたものです!

今後も、 NFT 座談会のまとめ記事や、NFT に関するインタビューなどを発信していきますので、ご興味ある方は note と Twitter のフォローをよろしくお願いします!

Anique 株式会社では、現在オープンポジションで採用をしております!
ご興味ございましたら、ぜひ下記のサイトをご確認ください!

以上、 Anique 株式会社の採用担当 U でした!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?