見出し画像

シリアスとコメディの緩急ー勇気爆発バーンブレイバーンを2話まで見た学生の感想ー

皆さまこんにちは、ふーみんです。ここ最近は、雪が降る地域や寒い気温がこれからも続くという予報があるので、可能な限り寒さ対策をしていきます。
そして、今回はお題にさせていただいたのは、勇気爆発バーンブレイバーンというアニメです。
ネット上で、このアニメは何だ!?というように話題になっていて、個人的に気になったので視聴に至りました!


感想

自分自身は、そこまで所謂ロボットもののアニメは視聴していなかったので、ハマれるかどうか不安でしたが、その心配は一話で吹き飛ばしてくれました!

コメディとシリアス

タイトルにも書かせていただいた、コメディとシリアスの緩急がジェットコースターの様に入れ替わっていました。主人公のイサミがブレイバーンに対してツッコミを入れる所や、そもそもブレイバーン(ロボット?)がなぜ話せるのか等その疑問を吹っ飛ばしてどんどん進んでいるテンポとリズムが個人的に好きです。

水星の魔女

ガンダム水星の魔女という昨シーズン放送していたガンダムのアニメと少し共通項等もありますが、展開や構成が違うので最後はどこに帰結するのかも楽しみ。
因みに、水星の魔女でグエル役を務めた阿座上洋平さんも登場していたり、他にも水星の魔女に登場された声優さんもいるので少し類似点を感じてしまったのはあるかもしれません。

最後

これは深夜アニメというよりは、土日のお昼に放送していても全然おかしくないなと思ったり、ブレイバーン役の鈴村健一さんの演技もぶっ飛んでてさらに面白く、ブレイバーンという存在をよりコミカルにしていると感じました。
ロボアニメ視聴したことないよという人でも、安心して見ることが出来るアニメだと思っています。
この熱さに是非とも多くの方が触れて欲しいと思います。
バンバンバーン!!!!

ニコニコ動画、ABEMAで勇気爆発バーンブレイバーンは視聴出来ます!



もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。