見出し画像

オタクがオススメする曲Part2

Part1で紹介出来なかった曲を発表していきます。

因みに、Part1はこちらです

それでは紹介していきます。

①Hony L Days まなざし

これはタンブリングと言うドラマの主題歌です。歌詞がとても良くて、お気に入りの歌詞が

迷い 苦しみ 捨て去るなら 明日はないから

全てを含めて自分自身を形成してる一部だと言うメッセージを受けとりました。

あのイチロー選手でさえ、子供の頃、プロ野球選手になると言ったら笑われていたらしいです。

②阿部真央 Believe in yourself

この曲は、アニメBaby stepsの主題歌です。

自分を鼓舞してくれる曲になってます。

お気に入りの歌詞が

誰かと自分を比べるよりも 

己を誇れる人になりたい

周りばかりに気を配りすぎて自分が無くなっていると感じたので、とても胸に刺さりました。

③ユアネス 籠の中に鳥

これは、イエスタデイをうたっての主題歌です。恋愛についての歌詞だと思います。

言葉では、表現しにくい、やるせない、もどかしい気持ちを歌詞に表せていると思います。発揮と言えないのは、自分自身、恋愛経験が無いので想像でしか無いからです。

もし、恋愛したことがある人がこの曲を聴いてどう思うのか知りたいです。

よければコメントお願いします。

④know name Harvest

この曲は、灰と幻想のグリムガルと言うアニメのエンディング曲です。

まずこのアニメ自体、楽曲がとても豪華でどれもオススメしたいのですが、特にオススメしたいのがこの曲です。

お気に入りの歌詞がこちら

この目に映した全て ひとつの道へと繋がる

奇跡にさえ辿り着けると言った

下に他の灰と幻想のグリムガルの楽曲載せとくのでお気に入りの曲を見つけて欲しいです。

あわよくば、アニメの方も観て欲しいです。


もしアニメが観たいならこちら

今回はここまでです。

コメントどしどしお待ちしております。
























この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。