見出し画像

占星術を楽しく学ぼう!ホロスコープで自分を発見する会_001|ユリコスペイシー in アニータ・Cの見聞録

開催概要>
生まれた時の星の地図であるホロスコープはその人の個性を表します。
ホロスコープの中には主に10個の星があり、今回は、美や欲求、恋愛に関係している金星と火星にフォーカスします。
誰の中にもある女性性と男性性をポップに楽しく紐解いていきましょう!

◾︎ 個人の金星&火星の基本事情を分析
 *自分の魅力らアピールポイント、欲求やイライラポイントを知る
 *自分が好きなもの、好きなタイプ、恋愛傾向を知る
◾︎ MY金星、MY火星をシェアしてワイワイトーク

日時:2022年11月26日(土)
タイムテーブル:
■ 受付:14:45から
■ トーク・ワークショップ:15:00~16:30
■ 16:30~、10分/1人「¥1,000・気軽な星読みセッション」を開催|事前、当日予約可能。ドロップインも、是非!
■ イベント申し込みフォーム▶︎ https://forms.gle/wuuGei3XHNoHXD7d9

会場:珈琲FARO/〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39−7 エチソウビル 204

講師:ユリコスペイシー(表現者|星読み師)

参加費: ¥2,500 / 1人
■ ウェルカムドリンク*1
◾︎ 個人の金星&火星の基本事情を分析
 *自分の魅力やアピールポイント、欲求やイライラポイントを知る
 *自分が好きなもの、好きなタイプ、恋愛傾向を知る
◾︎ MY金星、MY火星をシェアしてワイワイトーク

ファシリテーション:アニータ・C(表現者|not 100% artist)

企画:アニータ・C(表現者|not 100% artist)ユリコスペイシー(表現者|星読み師)
協力:珈琲FAROユリコスペイシー(表現者|星読み師)

本件 問い合わせ先:anitachang888@gmail.com(アニータ・チャン宛)

企画概要>
最近、インターネットで調べれば、なんでも自分でできると思いがちになったかも。近くにいる人に聞いてみるということはスマートではないという心配、時々するのは私だけかな?でも、色々なデバイスのインターフェース経由のコミュニケーションは、自分にとって、何かが欠けているような感じがします。例え、ディバイスに任せても、シンプルなことだとしても、実際に手を動かして、人に会ってちょっと説明してもらうことによって、意味は随分変わってくると思う。そこは、人間の不思議だと考えています。その人がコミットしていることに対して、興味を持ってゆっくり、深く理解をすることにより、生まれてくる満足感。孤独感の軽減。

人と人を繋ぎたい、周りと絡むことを望んでいます。方法がわからない時には、無駄な時間とエネルギーを消費されます。

様々な楽しいこと、ものと人を知るきっかけを仕込むというコトがアニータ・Cの見聞錄というシリーズ企画の根源。本来、コミュニケーションするのが大の苦手。だからこそ、コミュニケーションをとるメソッドを考えるのが好きになりました。自分は何でできていて、私のベースはなんだろう?という根本的なところを掘り出しながら、出会った相性が良い人々との対話コラボ企画。

珈琲FAROは主催しているFARO大学の中で、こういうような対話コラボ企画を主催する。「自発」、「自主」的なDIY精神を持ちながら、関わっている人々の間に、起きいている習い、教えの行き来、参加者全員のなかに、何かの新しいことができれば、嬉しいと思います。それこそ、勉強する本来の意味だと信じている。強制ではなく、楽しく、自由に自分を再認識します。

星読みに関するシーリズ・クラスは、私たちにとって、近い存在でありながら、たまに遠く感じる「星」を星読み師のユリコスペイシーに星読みするための基礎概要を説明して頂く予定。一般的に認識されている、いわゆる「私は〜座」は太陽星座のこと。それ以外にも全ての人は他に9つの惑星を持っており、それそれの持つ星座があるらしい。今回は、恋愛、センス、美に大きな影響を与えっている金星と火星について、フォーカスすることになる。申し込みする際に、お名前のフルネーム、生年月日(西暦)、生まれた時間(わからない場合も大丈夫です)と出生場所(わかれば市区町村までお願いします)を申し込みフォームに記入していただければと思います。ワークショップ終了後、1人10分の「¥1,000・気軽な星読みセッション」を開催する予定。1時間、4人枠という設定で、興味がありましたら、こちらのリンク▶︎ https://forms.gle/wuuGei3XHNoHXD7d9 で、予約することができます!

<ワークショップ概要>
コロナと全く関係がないですが、2020年の11月に、8年くらい勤めていた照明デザイン会社から退職しました。色々な意味で条件が良い会社から、離れることを決めたのは、「適当に」人生を過ごしたくない自分がいます。勿論、その「適当さ」は社会に生きるための意味でしたら、必要だと思いますが、考えでも納得できない疑いを持ったままで過ごすのは、特に意味がないと思います。整理整頓していた時に、ユリコさんと出会いました。キッカケは仲良い友人の紹介です。

日本とは違い、台湾では、ホロスコープの存在は割と普遍的な存在になっています。例え、色々なディテールを詳しく知らなくても、太陽星座以外に、他の色々な「自分の星」を知っている人は半分以上だと思います。ニュースにもたまに報道されるみたいな感じです。星を読む人、国、文化などの違いで、星に対する解釈、捉え方も違ってくるかな、と思います。そこは、また面白いところだと考えております。

今回のトークワークショップは、ユリコスペイシーさんのセンスにお任せします、とは言いつつ、自分も自分で考えながら、自分と会話してみると、新しい自分を再認識できるかもしれません。星読みの基礎を学びながら、金星と火星を紹介していただきます。イベントの後半は、参加者それぞれの金星と火星はどんなイメージ?みたいなお話もできたら、楽しいかなぁーと思っています!ワークショップ終了後、1人10分の「¥1,000・気軽な星読みセッション」を開催。1時間4人枠で、よかったら、こちらの予約表でどうぞ。▶︎https://forms.gle/wuuGei3XHNoHXD7d9

星と思えば、女子と直結するかもしれないですけど、性別関係なし、全員WELCOMEですよ〜という、LOVE &PEACEな、ややスピリチュアルな会になります。癒し効果もある予想で、ゆっくり、のんびりな日曜日を少したかったら、遊びに来てくださいね💓

<スケジュール・タイムテーブル概要>
14:45      受付
15:00~15:15      自己紹介、企画の成り立て、星読みをテーマにした理由
15:15~15:45      星読みの基本&金星と火星について
15:45~16:30  皆の金星と火星の意味とは?好きなタイプ?
16:30~         10分/1人の「¥1,000・気軽な星読みセッション」スタート!

<珈琲FARO・開催場所イメージ>
珈琲FARO/〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目39−7 エチソウビル 204
(最寄駅:本郷三丁目。駅から5分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?