見出し画像

jpgにするとわかる。

自分の基準のトーンはあるんだけど、時々それが退屈に固まらないようにわざと変えたモノを試してみる。

ある程度年齢がいった人の写真はこういう階調が好きなんだけど、日本の女性はとにかくポヤポヤと真っ白く飛ばしたのが好きなんですよね。

こういう、シワまでキッチリと写る写真を撮られる勇気がある人は少ないだろうな。俺は10代20代のつるっとした肌にはあまり興味がない。jpgに圧縮すると軽いデータになるけど、それが情報量の少なさの証拠。

定期購読マガジン「写真の部屋」
https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。