見出し画像

壱万円アート

今回「壱万円アート」で参加作家のポートレートを撮ることになった時、忙しい人が多く、全部違う日にバラバラの環境で撮らなくちゃいけないことがわかった。10日くらいで19人。

本当は一度に同じスタジオに集まってもらうのが理想なんだけどね。そこでどんな環境でも同じに撮れるよう、カメラとレンズを揃えて、リングライトを使った。もちろんシャッターや絞り、撮影距離も変えずに。

バックはテディベアということもあり、数十種類のタータンチェックの布を準備してそれぞれの服装や趣味に合わせて変えた。写真はすべての現場に立ち会って手伝ってくれたモリやん。ありがとう。

10000yenart.com 5/28までやってます。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。