見出し画像

恋愛の話、とは。

なぜ自分が恋愛の話が好きじゃないかというと、言葉を選んで言うけど、飢餓を感じるから。もしくは飽食を感じるから。

正反対の言葉なんだけど、そのどちらかにカテゴライズされないように恋愛の話をするのは困難なんじゃないかな。恋人が欲しいというのは満たされない人の飢えだし、恋愛がうまく行っているという話は、グルメが料理の写真をインスタにアップするような「のろけ」に聞こえる。

恋愛映画は惹かれ合う二人が引き裂かれたり、どちらかがイタリアの中心で死んだりするんだけど、それはシェイクスピアどころか、

この続きは「博士の普通の愛情」で。https://note.mu/aniwatanabe/n/n8e31c853c187?

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。