スクリーンショット-2019-04-05-22

夫のちんぽが入らない。

話題になっている小説だとは知っていたけど、そのあからさまなタイトルに腰が引けて、読んでいなかった。

Netflixでドラマ全話をやっていたので観てみる。軸になるのはセックスの話なんだけど、教育、家族、愛情、仕事、時代など、あらゆることを絡めてそれを描き出す。

まだ観ていない人もいるだろうから、ネタバレを書いておく。

「愛情とセックスは違う」という言葉が何度も出てきた。この話は作者の実体験をもとに書いているそうなんだけど、奥さんがあのサイトで見知らぬ人と出会うあたりは女性から見て共感できるんだろうか。旦那がしていることとバランスが取れていないような気もしたけど、作者は当時、相当追いつめられた精神状態だったというから理屈でははかれないんだろう。

タイトルに尻込みしていた人はぜひNetflixで観てください。

定期購読マガジン「博士の普通の愛情」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m01e843b3acf9

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。