自分で答えは最初から決まってるのに、悩んでいる時ってあるよね

小学校から付き合いがある友達に会ってきた。

その子とは結構価値観が合うので、共感し合うことが多くて色んな話をする。

昨日noteに書いた、恋人とお別れをしたこと、それで良かったのかたまに思い出しちゃうことを話した。

「間違ってないよ、別れてよかったんだよ」

すぐにこう言われて、安心した。肯定された気がして。

答えの出ない問いをしてしまう。って書いたけど、本当は自分で選択してるんだし、答えはとっくに出てるんだよね。それに、自分でもこの選択は間違ってないって思ってるんだよね。
だけど、悩むんだよね。
この気持ちに、しっかり答えを言ってくれて、明確に、ハッキリさせてくれたんだよね。

その子には、別れるポイントとなってる原因について前々から相談してたので、さっきの言葉をすぐかけてくれたんだと思う。

新しい恋見つけようぜって。

今日、あんたに会えて良かったって本当に思う。
ありがとうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?