見出し画像

005 先のことを決めれると心に余裕ができるよね

つい先ほど、約3ヶ月ぶりに彼氏と会う日にちを約束できた。
(彼は学生であり、試験や勉強に集中するため、3ヶ月くらい期間を空けたのだ。)

この3ヶ月、どれだけ会いたくて仕方なかったか。
寂しすぎて、「お前に私の気持ちが分かるのかー!こんやろー!!」と思う日もあった。
かと思えば、インドア派なので、家から出る用事がなくてラッキー.•♬と思う日もあった。
薄情者ですよね…。
感情ごちゃごちゃじゃん!って感じなのだが笑

そもそもLINEの頻度も他のカップルと比べたら低い方だとは思うが、久しぶりに何往復もやり取りして、私ってこんな口調のメッセージで返してたっけ?とか思うほど、まともに会話した気がする。
(私たちの普段のLINEは、平日は全くやり取りせず、休日にする感じ。だけど、最近は彼の勉強もあったので、休日もほぼやり取りしていなかった。)
ただLINEをしただけだが、「彼の中にちゃんと私がいる!」そう思えた気がする。

ちなみにバレンタインは、LINEギフトを贈った。
「ありがとう。美味しかったよ!」って食べかけのチョコの写真と共に。
私は贈ったことすら忘れてたのに、ちゃんとお礼言ってくれてありがとう。

「もうすぐ誕生日だよね?何か欲しいものある?」って聞いてくれたけど、あんたの誕生日会えない間に過ぎてんのよ!笑
「まずはあなたでしょ!」ってつっこんだけど、あなたのそういうとこを久しぶりに感じられて嬉しかったな。変わってなくて安心したな。

「いつ会えるかな?」ってずっと考えるのはつらいけど、予定が決まったら安心して自分に余裕ができるよね。

だから、大切な人がいる全ての人に伝えたい。
報連相はしっかりな。
事前に伝われば、相手は安心できるよ。


いや、そもそも報連相はどんな場面でも大事だから、ちゃんとすること!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?