009 10日前の日記

《前置き》
3月6日に途中まで書いていたnoteがあったので、とりあえず投稿。

--------------------
なんか、いつの間にか3月になってました。

noteを書いていなかった間に、21歳になりまして、ちやほやされてました笑。
誕生日当日は特に用事があるわけではなかったけど、なんとなく仕事を休んでみた。
月曜日、出社したら、私のことを自分の子どもと同じくらいだということでいつも良くしてもらってる方達と「お誕生日おめでとう!何歳になったんだったけ?」「21歳です!」「若いねぇ!」というやり取りを交わした。
そもそも誕生日を覚えてくださっててすごいなぁと思いつつ、声を掛けてくれるありがたさにしみじみとした。
社会人になって、本当によく思うことがある。

若ければ若いほど、やっぱりちやほやされる笑

同期も大卒が多い中、私は大卒の人達よりも少し若いこともあって余計に年齢の話で、相手が勝手に盛り上がってしまう。私はもうそんな会話には慣れてしまったので、特に気にしていないが、たまに「また年齢の話か」と飽き飽きすることがある。
でもまぁ、こんな悩みは今しかない悩みなので贅沢な話だが、こういうのでさえも積み重なればストレスになる。笑

なんか話がズレてしまった。こういう話をするつもりではなかった。
失礼。

--------------------
ここまで下書きがあった。この続きは果たして何を書こうとしていたんだろうか?
そして、自分的には誕生日の余韻なんて、もうこれっぽっちもない。

話は変わり、この前の日曜日、休日出勤をしたので、明日はその振休をとらせてもらう。
明日は休みと思うと、ワクワクが止まらない。
今日は夜更かしして、思いっきり二度寝してやる、、、!

こんなんだから、肌荒れ治らないんだろうな。
でも夜更かしするね、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?