見出し画像

チーム名が決まるまで

こんにちは、安城新撰組、副長のとしぞうです。

今日は、安城新撰組というチーム名がどのように決まったかについて、紹介したいと思います。

当初、チームメンバーから案を出してもらい、話し合いで決めようとしました。
しかし、なかなか決まらず、結局、みんなで投票することに…

投票結果は…

1位 安城新撰組 6票
2位 国士無双 3票
3位 杉本組 1票

「候補にポケモンの名前ないんかーい!」って声が聞こえてきそうですが…笑

安城新撰組の圧勝!!
私が推していた杉本組は…
残念ながら私の1票のみで、選ばれることはありませんでした…

なお、安城新撰組、一応、本家の新撰組を意識して、肩書きを決めています。

鬼の副長、土方歳三と名前が被っているので、私が副長に。
また、天才剣士、沖田総司が務める一番隊組長は、もちろん我がチームのエースであるスギカズ大先生が務めています。

ちなみに、組長などの肩書きは、チャンピオンズリーグで盾を獲得する、もしくは世界大会出場することでもらえることになっています。

以上、チーム名のお話でした。

これからも、不定期ですが、チームの記事をアップしていきたいと思います。

では、また!!