見出し画像

酸っぱくて辛い入学式:あんマンサロン





終わり



漫画家紹介(ページ順・敬称略)

漫画家20名、タイトルだけ伝えて、特に打ち合わせなくリレー形式で書いていきました。読者の皆様、参加漫画家に拍手をお願いします。

魚田コットン

1ページ目の大役をこっさんさんにお任せいたしました。見事に可愛い主人公兼ヒロインを1p目にふさわしい動きのある原稿に仕上げていただきました!
https://twitter.com/33kossan33

碧姫圭一

2p目、圭一先生は毎回新しいキャラを書いてくれるので、いつも楽しみにしておりました。今回は硬派な学ラン男子生徒でした。この後みんなが動かしやすいキャラクターを生み出していただきありがとうございます。

https://twitter.com/keiichimanga

すな

3p目、登場人物が出てきてつなぎの役目をお願いしました。ヒロインのとてつもないパワーは特に使われることなく終わりましたが、個人的に巨大な器を持つ少女としてギリ回収できたと思っております。

https://twitter.com/sunamangakaku


千葉朝日

4p目、我が道を行くちーば先生がみんなと一緒にリレー漫画描くのを見たすぎて参加をリクエストしました。ありがとおおございました!次の人に無茶振りする感じもさすがだと思いました!!!女の子のふとした表情が可愛い。

https://twitter.com/asahic_


若林アスカ

5p目、前ページの無茶振りをしっかり返すアスカ氏でした。空からキムチ降ってきました。なんでやねん。キムチで顔が覆われて倒れ込む女をはじめて見ました。素晴らしいです。
https://twitter.com/asuka_wakaba


わかまつ

むちゃくちゃな展開が続き、わかまつさんがしっかりと解説キャラを出してまとめてくださいました。伝説の空飛ぶキムチとして、やっと読者の皆さんに伝わったことでしょう。よかったよかった(?)レモンの君ってわかまつさんが考えたの!?あと絵も上手い!!
https://twitter.com/wakamatsu333


まんまるいちか

前ページでまとまったと思ったらもう急展開で大いに笑いました。あとぽむんちょって何…?まじでどこからそのアイディアが出てくるのか!?すげぇ!と全コマで思いました。
https://twitter.com/ichikaphilia_86


ちんとも

ちんともちゃんが漫画描いてくれました( ・∇・)ちんともちゃんが描くキャラが全員ほんわか可愛くてみんなもしっかり癒やされたでしょう。そうでしょう。みんなもっとちんともちゃんを褒めて漫画を描かせましょう!
https://twitter.com/ottosan884


さわのさわさん

9p目、ここでしっかり繋いでくれたのがさわさんでした。ちゃんと男子学生がレモンを拾う様子なども描いててえらい!!ってなりました。こういうところにキャラクターの性格が出てていい動きでした。
https://twitter.com/sawanosawawa


アラキユウコ

アラキさんのおかげで無事に校門に辿り着きました。入学式がテーマなのに10p目でやっと校門前です。謎に男子学生が男2人を抱えて学校に着くという荒技で話を進めてくださいました。背景などもちゃんと描いてえらい!


イバラキ

やっとこの3人でキャラが落ち着いたなと思ったらいきなり4人キャラを増やして来て誠にびっくりしました。素晴らしい。これぞカオス!!新キャラもみんな魅力的でとてもいいです!いきなり大風呂敷を広げる感じもいいです!
https://twitter.com/ibarakidouji20


久留主もち

もちさんが新キャラをかわゆ〜く仕上げてくれてまたほんわかした気持ちになりましたね!!!橘大五郎女めちゃくちゃかわちい!!「なんなんだ今日は曲者ばかり」はまさに読者の心の中の代弁者でした。
https://twitter.com/mt_moch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?